iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone6sプラス】バッテリーと充電口の交換を行いました【蕨市からご来店】

2023/04/07

今日からゼリーとフルーツしかもう食べないと一旦誓ったスタッフ③です。

いや、3連休もあって結構食べちゃったせいで体重が3キロも増えました。

増やすのは簡単なのになんで減らすのは難しいのか、理解しかねますね。

とは言っても、朝・昼抜いて(チョコとか間食してるけど)夜にがっつり食べてるだけなのに・・・。

塩分の取りすぎもあって体もむくむし、最悪です。

 

1週間でどれだけ減るか、またここでお知らせしますね。

(誰も聞いてないとか言わないでね)

 

 

-----

 

今回は結構年数が経っているiPhone(アイフォン)の修理になります!

 

◆ 修理端末メモ ◆

機種iPhone6splus(6sプラス)
症状

充電ができない

充電持ちも非常に悪い

修理内容

充電口(ドックコネクタ)

バッテリー交換

作業時間

約1時間〜

お取り寄せパーツの為

1日お預かりにて修理しました。

 

iPhone6sプラスは発売されてからもう8年・・・。

8年前というと私、JKです。

なんの青春もしないままJKが終わりましたが、それは置いといて。

8年も経過していれば、バッテリーの劣化はもちろん。

毎日使う充電口部分の摩耗・劣化が免れません。

 

『ワイヤレス充電すればいいじゃん!』と思うかもしれませんが、iPhone6sプラスは無線充電に対応していないので充電口命です。

 

今回は、「充電をしても一向にたまらない」とのことでご来店いただきました。

導通しているか確認をすると、0A。これは全く電気が通っていない状態です。

なので充電もできるわけありません。

それと、バッテリーの劣化。

やはり8年間も使っていることからバッテリーは著しく劣化。

常に充電をしながらでの使用をしていたとのことで、今回バッテリーと充電口(ドックコネクタ)の交換を行うことになりました。

 

iPhone6系のバッテリー交換は比較的簡単(修理屋目線)

難易度が高いのが充電口(ドックコネクタ)の交換です。

 

iPhone6splus-repair-kawaguchi

 

画像はバッテリーと充電口(ドックコネクタ)を外している状態です。

中身を見るとバッテリーが大半を占めているのがわかりますよね。

通常モデルよりも大きめiPhoneのバッテリー持ちがいいのは、ただ単にバッテリーがでかいから。それだけ・・・。

 

 

◆ バッテリー・充電口の交換後 ◆

iPhone6sプラスのバッテリー・充電口の交換はお時間1時間程度。

ですが、今回はパーツお取り寄せのため1日お預かりでの修理を行いました。

 

iPhone-repair-saitama

修理前導通が0Aでしたが、バッテリー・充電口(ドックコネクタ)の交換後は導通1.38A

問題なく充電もでき、バッテリー最大容量も100%になり充電持ちもアップ!

まだまだ使えるiPhone6sプラスに変身!

 

 

ララガーデン川口2階

おしゃれ工房内にてアイプラス川口では今回の機種のみならず、

ほかiPhoneシリーズの修理も可能です!

 

★iPhone12・iPhone13シリーズにも対応★

 

修理に関するご相談はLINEからもお問い合わせできますので、

お気軽に!

友だち追加

 

▼iPhone12シリーズ修理実績

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP