iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【埼玉県戸田市から】iPhone12miniの充電口交換を行いました!

2023/03/17

今日は雨が降るみたいですね〜

雨が降れば花粉も落ち着くのでは?まあ、私花粉症持ちではないので関係はないのですが・・・。

 

花粉症持ちではない方も突然発症するケースもあるみたいなので皆様ご注意を〜!

・・・気を付けることなんで難しいかもしれませんが。

 

 

 

今回はiPhone(アイフォン)の充電口/ドックコネクタの修理になります。

 

 

◆ 修理概要 ◆

機種iPhone12mini
症状Lightningでの充電が一切できない
修理内容充電口/ドックコネクタ修理
作業時間

約1時間程度

※お時間前後してしまう可能性があります。予めご了承ください。

 

 

ライトニングでの充電が一切できなくなってしまったiPhone12mini

初めは角度をつけながら、模索しながら充電をするとなんとかできていた状態ですが、3日ほど前から一切できなくなってしまったようです。

 

店舗にて導通するかチェック!

iPhone12mini 充電口 修理 川口

Lightningを認識しているものの、電気が全く送れていない状態。

この状態ではLightningでの充電供給が一切できません。

 

充電口/ドックコネクタの交換をしてみて、しっかり充電ができるようになるか早速修理に進みます。

 

 

iPhone 充電口修理 川口 iPhone12mini 充電口 修理 埼玉

 

基板などパーツを取ってから充電口/ドックコネクタを外します。

神経を使うせいかここでもうぐったりしてしまいますね。

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

iPhone12miniの充電口/ドックコネクタ修理はお取り寄せのパーツになるため最短で翌日の修理が可能です。

壊れてしまった充電口のみ交換をするので、本体に残っているデータはそのまま、修理後バックアップの復元等のお時間も必要ありません!!

 

・・・、としっかり充電ができているお写真を撮るのを忘れてしまいました ショボン

 

充電口交換後、しっかり充電可能!

導通もOK!問題なく電力供給ができています。

 

修理後の動作チェックも問題なし、今まで通り使用可能です。

 

 

以上、iPhone12mini 充電口/ドックコネクタ修理でした!

 

 

 

アイプラス川口ではiPhone以外のアンドロイドやNintendo Switch、iPadの修理も可能!

HPに載っていない修理の場合、お手数ですがLINEからお問い合わせいただければ幸いです。

 

友だち追加

 

 

◆ iPhone12シリーズ修理実績 ◆

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP