iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

車で轢いて画面割れ+水没…。iPhone12の修理になります!

2022/10/07

バキバキに割れた画面は水没の原因になります!

かる〜い雨でも割れた隙間から水が侵入、まず画面から壊れることでしょう・・・。

そうなる前にバキバキの画面は修理を!

水没してしまった時は電源はOFF!そして修理店に持ち込みましょう・・・!

 

 

 

▶︎お客様メモ

機種iPhone12
状態車で轢いてしまい画面割れ、雨の中数分放置してしまい水没の疑いも
修理内容水没復旧+画面修理
作業時間3時間〜

 

落としたのを気づかず車で轢いてしまい画面がバキバキ・・・そして数十分ほど外に放置してしまい水没までしてしまったiPhone12さん。

画面の状態、内部の状態がこちらになります。

iPhone12 画面 修理 川口 iPhone12 水没 修理 川口

 

画面は割れ、液晶も故障。操作は一切できません。

内部は雨水が侵入し基板付近が濡れています。

基板が濡れたまま新しい画面をつけてしまうとショートしてしまう可能性があり本体がとても危険・・・。基板がショートしてしまうと起動不良や本体に残っているデータを取り出すことができなくなる可能性もあります。

安全に作業を進めるためには基板の洗浄(腐食を取り除くなど)してから画面をつけます。

(基板洗浄にかかるお時間は2時間ほど)

 

IMG_0925

 

基板の洗浄をし、新しい画面をつけてしっかり起動するかどうか・・・結果は下に。

 

 

 

 

 

 

▶︎修理完了後

基板洗浄と画面修理で頂いたお時間は3時間ほど。

IMG_0914

全く操作ができない、起動もできない状態でしたが修理後しっかり操作ができるようになりました。

ただし外・内カメラは使用不可能に。お預かりした当日、在庫が切れていたため後日修理することになりました。

データもそのまま残っておりお客様自身とても安心した様子でした♪

 

今回は基板洗浄と画面の修理で復旧!

同じ流れでも復旧しない場合もありますがその場合、基板の修理になります。

お日にちは2週間前後。水没が原因ではない起動不良も基板の修理をすれば治る可能性が!

一度ご相談に来ていただければ嬉しいです!

 

 

友だち追加

 

 

◆iPhone12修理記録◆

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP