iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【 iPhone12pro 】ストレージ容量がパンパンでリンゴループに!無事復活!

2022/09/02

『リンゴループ』

みなさんはご存知ですか?

Appleのロゴ、リンゴのマークが永遠と画面に表示され、電源が切れた!と思ったらまたリンゴのマーク・・・とループし続ける症状をリンゴループと言います。

このリンゴループは誰でもなる可能性あり!

 

  • 本体の容量不足
  • アップデート失敗
  • iPhone(アイフォン)のパーツ破損・故障
  • バッテリーの劣化 
  • 基板故障 など

 

iPhone(アイフォン)本体に異常が発生したとき、このリンゴループに陥ってしまうことがあります。

リンゴループになる前は何か異常があるはず。防ぐためにはその些細な変化を見逃さずそしてそのままにしないこと!

 

 

 

▼ お客様メモ ▼

機種iPhone12Pro
症状昨日の夜、画面がフリーズして電源を切ったところそのまま電源がつかなくなってしまった。
修理内容システム復旧
作業時間1時間〜数日

 

昨日の夜に突然フリーズしてしまったiPhone12Pro

カメラロールを見ていたところ写真が表示されなくなり、動作がカクついて電源を落としたところリンゴループになってしまったそうです。

動作がカクついてしまう前にiPhone(アイフォン)の容量に関する通知も来ていたとのこと・・・。

 

今回のように空き容量が少ない状態、容量が足りない状態の場合リンゴループになってしまう可能性が高い!

カメラロールの写真が表示されない、LINEの友達のアイコンが表示されないなど似たような症状がある場合は要注意。

容量不足で起きるリンゴループは未然に防ぐことができます。

本体の容量は「設定」→「一般」→「iPhoneのストレージ」からご確認が可能です!

容量不足の場合本体のアップデートの失敗原因にもなりますので気をつけましょう。

 

 

▼復旧作業完了後▼

システムの復旧作業は早くて1時間ほど、長いと1日かかってしまう場合もございます。

 

iPhone12Pro システム復旧 リンゴループ 川口 埼玉 iPhone12Pro リンゴループ 解消 川口 埼玉

 

時間はかかってしまいましたが、無事復旧完了いたしました。

なんとデータはそのまま!お客様も喜んでいたのでよかったです♪

 

 

リンゴループ(ロゴループ)はiPhoneだけではなくAndroidのスマートフォン、iPadなどのタブレットにも起こります。

リンゴループになってしまいお困りの際には当店アイプラスまで!

 

 

 

◆ おすすめお役立ち情報 ◆

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP