iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

パンパンに膨張したバッテリーのせいで画面が浮いた!iPhone6のバッテリー交換です!

2022/10/01

バッテリーの劣化症状の1つ「バッテリーの膨張」

パンパンになったバッテリー内部にはガスが充満し衝撃を加えると発火や爆発の恐れがありとても危険です。

バッテリーが膨張しているのが意外と気付きにくく、気づいた時にはかなり膨張し危険な状態なことが多いです。

 

「画面がなんか浮いてる・・・?」と感じたらそれはバッテリーが膨張しているかもしれません!

一度膨張したバッテリーは元に戻ることはないので交換が必要!

アイプラス川口では即日の修理も行っておりますので、バッテリー膨張でお悩みの方は当店まで!

 

 

 

■ お客様メモ ■

機種iPhone6
症状バッテリー膨張
修理内容バッテリー交換
作業時間約30分

 

普段テレビにつなげて使用しているiPhone6。

久々に見たらバッテリーが膨張し画面が浮いている状態だったそうです。

32611E5E-B8AF-4994-8D61-68138BC2F2EE 355176C1-97CD-435C-BC8E-CFDBA2DC735C

バッテリーの膨張の力で画面が浮いて内部が見えている状態です。

精密ネジを外し、画面を開くと中にはパンパンに膨張したバッテリーが。

これを放置していたら画面が故障するのはもちろん、発火や爆発をすれば自身の命にも関わります。

自身の命や本体内のデータを守るためにもバッテリーの膨張に気づいたら修理店に持ち運び、バッテリーの交換をお願いしましょう。

 

 

 

■ 修理完了後 ■

iPhone6のバッテリー交換は30ふんほど。

膨張したバッテリーのみ交換をするので本体にあるデータはそのまま残ります。

 

2DF9F72E-0C79-4660-90AA-9AD2349AC076

 

修理後、バッテリー膨張によって画面が浮いていましたが、新しいバッテリーに交換、画面の浮きはなくなり本体内部も見えず安全な状態になりました!

 

バッテリーの膨張は使い方によってなる!ということではありません。

普通に使っていてもバッテリーは膨張してしまうこと、全然あります。誰しもなる可能性がありますのでこれを読んだ皆様、お気をつけて!

 

 

 

iPhoneバッテリー交換バナー

 

 

 

事前予約バナー

 

 

 

 

■ iPhone6シリーズ修理ブログ ■

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP