iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【 iPhone6s 】膨張したバッテリーのせいで画面が湾曲。発火・爆発の危険あり!

2022/06/10

「バッテリーの劣化」と聞いて充電の持ちが悪くなるだけ・・・と思っていませんか?

劣化症状の1つ【バッテリー膨張】もお忘れなく!!

 

 

■お客様メモ

機種iPhone6s
修理内容バッテリー交換
時間約30分ほど

 

今回はiPhone6sのバッテリー交換になります。

サブとして使用しているiPhone。

久々に使おう!と充電をしようとしたところ、バッテリーが膨らんでいたそうです。

 

修理前の状態がこちら。

iPhone バッテリー膨張 修理 川口

 

バッテリーがかなり膨張し、画面を押し上げています。

このままですとバッテリーに何か衝撃が加わることで発火・爆発、iPhone(アイフォン)本体の故障・破損、自身の怪我につながりますので早めに修理しましょう。

また膨張したバッテリーの自己修理もとても危険です。

 

画面を開き、バッテリーがどのくらい膨張しているのか確認してみると・・・

iPhone バッテリー膨張 川口

パンパンに膨張していることがわかります。

画面も浮かせてしまうほどの膨張力・・・。修理する側も少し緊張してしまいますね。

 

 

■修理完了後

バッテリーの交換修理時間は30分ほど。

「バッテリー」のみの交換になりますので中に残っているデータは消えません。

 

バッテリー交換後、

iPhone バッテリー交換 即日 川口

膨張の力で画面が湾曲していましたが、それもなくなりしっかり閉じるようになりました。

動作確認も行ったところ、タッチ不良等の症状もなく問題なく使用することができます。

 

川口駅からバスで5分、アイプラスララガーデン川口では

iPhone6s以外のバッテリー交換も受け付けております。

 

▶︎iPhone(アイフォン)バッテリー交換修理料金の確認は コチラ

▶︎画面・バッテリー交換・ガラスコーティングは事前予約がおすすめ!

 

修理に関するご相談・ご質問・お見積もり等は

お気軽にお声かけ、お尋ねください!

 

 

■iPhoneお役立ち情報■

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP