iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone(アイフォン)って爆発する?しない?

2022/02/04

『iPhone(アイフォン)が爆発したんだよ!!!』と言われても

フツー信じられないですよね。

写真とか何か証拠があれば信じるかもしれませんが、やっぱり自分が経験

していないと完璧に信じることは難しい・・・。

でも、ピュアな心を持った私はなんでも信じます♪多分

 

「爆発」と言ってもソフトウェアがバグったのか、それとも物理的に

本体がドッカーーーン!と爆発したのか・・・。

どちらにせよiPhone(アイフォン)本体に大ダメージなのは間違いありません。

 

今回は

  • iPhone(アイフォン)が爆発する原因(物理的に)

についてご紹介いたします。

 

 

 

▶︎まずiPhoneは物理的に爆発することはあるのか

朝起きてから寝るまでほぼ一緒にいるiPhone(アイフォン)。

使っている途中でいきなり爆発なんてされたら本体とともに自分も木っ端微塵

になるかも・・・。

 

でもiPhone(アイフォン)が物理的に爆発することは『ある』!んです

 

原因は『バッテリーの膨張

iPhone(アイフォン)に使用されているリチウムイオンバッテリーは

衝撃に弱く、そしてバッテリー内にガスが発生すると膨張しパンパンになります。

バッテリー膨張

こんな感じにパツパツです。

これにプスッと穴開ければ発火、爆発、ドッカーン!です。

 

Q『膨張していないバッテリーなら爆発しないの?』

A『強い衝撃、変形したりすると発火・爆発につながります』

 

バッテリーが爆発する動画はYoutubeで検索すれば出てきますので是非ご覧あれ・・・。

 

★このバッテリーの膨張は誰にでも起きる可能性が大有り。

  • 落としてもないのに画面が浮いてきている

 

おそらくそれは内部でバッテリーが膨張しているかもしれません・・・。

膨張の力で画面を押し上げている状態。

膨張したバッテリーは交換すること改善、自然に萎むということはあまりない

でしょう・・・。

新しいバッテリーの交換をするか、バッテリーが爆発する瞬間を見届けるか。

後者の場合は自己責任でお願いします。

 

 

 

●膨張したバッテリーは交換を・・・

banner_repair_all

 

 

●ネットでのご予約も承っております・・・

banner_mail

 

 

 

 

 

▶︎膨張したバッテリーの交換修理  ブログ記事

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP