iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

電源が入らなくなったiPhone5sのバッテリー交換を行いました!ケースを取ってみると膨張しており画面が浮いておりました!

2021/10/28

 

修理情報

 

IMG_2078

 

機種:iPhone5s

症状:電源がつかない 画面左側の浮き

原因:バッテリーの重度劣化

修理箇所:バッテリー交換

作業時間:約30分

 

今も根強いユーザーがいるiPhone5s。

今ではminiと呼ばれるモデルもありますが、それよりもさらに小さくホームボタンつきということで使用されている方も多くおります。

ほぼ同じように使うことができるiPhoneSE第一世代も人気がありますね。

しかし、2013年に発売したモデルなのでどれだけ丁寧綺麗に使っても少しずつおかしくなることがあります。

IMG_2079

 

こちらが左側を横から撮影したところなのですが、液晶パネルが明らかに浮き上がっておりました。

バッテリーが膨張するとこのように画面を押し上げる形となり、少しずつ本体から剥がされていってしまうのです。

よく膨張なんてすぐ気付くでしょーと思う方もいるのですが最近はケースに入れて使用することが主流なので、たまに取り出してみて初めて気付く、というパターンが増えております。

今回のお客様も電源が入らなくなり、気になってケースから外して初めてきづいた、というパターンでした。

ですのでたまにはでもいいのでお掃除も兼ねてケースから外して確認してみてください!

 

IMG_2080

 

IMG_2081

 

 

こちらがバッテリー交換後のお写真です。

無事に電源は復旧し画面も本体に収まりました。

画面が浮いてしまう症状というのはかなり危険です。

汚れやゴミが入ることも、もちろですがうっかり水分が入ってしまい基盤がショートしてしまい、もうどうにもならない、なんてこともあります。

時々でいいので、ケースから外して状態を確認してみましょう!

 

アイプラスララガーデン川口店の修理猟奇表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP