iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

落下の衝撃が画面が分離!ちょっと珍しい壊れたかたをしたiPhone6の画面修理を行いました!

2021/11/01

 

修理情報

IMG_2086

 

機種:iPhone6

故障箇所:液晶画面

症状:落下の際に画面剥離 液晶が表示されなくなった

作業時間:約30ー40分

 

今回は横側面のお写真も撮影しているのでご覧ください。

 

IMG_2085

 

iPhoneには様々な故障がありますが、その中でもあまりみないタイプの破損の仕方です。

少し古いモデルのiPhoneになりますと、画面とその直下にあるフレーム部分の粘着自体が弱まってしまい強い衝撃を受けると剥離してしまうことがあります。

今回のお客様は特にケースに入れて使用しているということでもなかったそうなので、ダイレクトな衝撃が加わりこのような状態になってしまったと思われます。

結果的に一度画面があらぬ方向に伸びてしまったため液晶画面のケーブル自体が破損してしまい、液晶表示もされない状態になってしまいました。

当店では軽度破損、重度破損と区別しているのですが、こちらは重度の破損に該当します。

今回はお時間を40分ほど頂戴して画面の交換を行わせていただきました。

 

IMG_2088

 

修理後の側面の写真になります。

このように綺麗に収めることができました。

落下の衝撃で多少のフレームの変形がありましたが画面が収まらないほどでなかったので安心しました。

 

IMG_2087

 

こちらが液晶画面側になります。

無事に回復し、タッチ操作も行えました。

預かった時には電源は入っている状態であったため、勝手にパスコードが押されていないか心配でしたが、確認してもらったところ特に初期化を求められている状態ではなかったようです。

どうしても自分で電源を落とすことができない以上、ゴーストタッチはついて回る問題になってしまうので、画面がうつらないのに電源が入っている時はすぐに修理をご検討ください。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理価格表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデンのオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP