iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

Nintendo Switch のアナログスティック修理・交換をしました!

2022/08/28

当店では Nintendo Switch の修理も受付中!

  • 画面が映らなくなった
  • タッチパネルが反応しない
  • 充電の持ちが悪い
  • 操作していないのに動いてしまう など

期間は1日〜3日ほど(修理内容によって変動あり)

ご自身、お子様のSwitchが「壊れた!」そんな時は当店アイプラスララガーデン川口まで!

 

ご相談・ご質問・お見積もりだけでもOK!

 

 

 

▼ お客様メモ ▼

修理端末Nintendo Switch(スイッチ)
症状

キャラクターが勝手に動く

修理内容

ジョイコン

アナログスティック交換修理

 

Switchの中で一番壊れやすい部分でもあるアナログスティック。

ネットで調べてみるとやはりアナログスティックが壊れてしまった方は多く見られます。

お子様が使っていると少し乱暴に扱ったり、スティックを駆使するゲーム(ほとんどかもしれませんが)、毎日使っていれば劣化で壊れてしまいます。

私もモンハンをたくさんプレイしたせいか左のスティックが故障したことがあります。

 

アナログスティックが壊れているか確認する方法が

『設定』→『コントローラーとセンサー』→『スティックの補正』にて確認することができます。

 

今回のアナログスティックの状態は、

Nintendo Switch 修理 ララガーデン川口

 

スティックを倒していない状態ですが左上に倒されていると認識されています。

左のスティックはキャラクターを操作したり、選択メニューを選んだり結構重要な部分。

使う頻度が多いのも故障の1つかもしれません。

 

アナログスティックが壊れてしまったら本体の買い替えもいいかもしれませんが新品のSwitchを購入するより修理をした方が断然お得になります。

また壊れてしまう可能性もあるかもしれませんのでアナログスティックが壊れてしまった時はパーツの交換がおすすめです。

 

 

 

▼ 修理完了後 ▼

アナログスティック修理・交換は即日可能であれば30分ほど!

タッチパネルやバッテリーの交換も行っております!

 

修理後、アナログスティックは勝手に動くのか・・・確認すると、

アナログスティック 修理 川口

 

倒していない状態でも勝手に動くことなく、十字の真ん中に止まっています。これが正常です!

他ボタンに異常はないか確認をしましたが特になし。

Switchのアナログスティックは無事修理完了いたしました♪

 

 

Nintendo Switch修理についてはお手数ですが、

当店公式LINE

 = 友だち追加

修理お問い合わせメール

 = https://iphone-plus-kawaguchi.com/form_reserve/

 

または店頭にてお問い合わせくださいませ!

 

 

● iPhone/Android修理記録

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP