iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

AQUOS Crystal 1(402SH)のバッテリー交換を行いました。

2021/10/25

今回はiPhone(アイフォン)修理ではなく、android(アンドロイド)修理のご紹介です。

アイプラスララガーデン川口店ではiPhone(アイフォン)以外でも修理しておりますのでお気軽にご相談ください。

 

さて、今回ご紹介するのはAQUOS Crystal 1でございます。

こちらの機種は2014年発売のモデルです。

 

通常android(アンドロイド)スマホでは裏面からアプローチする機種が多く、強い粘着でくっついておりますがこの機種はネジとはめ込みで分解が可能です。

AQUOS バッテリー

 

 

 

 

 

 

 

背面を開けるのは手でも可能な機種となっておりますがネジは特殊ネジでので特殊ネジに対応している工具が必要になります。

その工具もAmazonなどでも購入は可能なので入手困難というわけではありません。

 

通常のandroid(アンドロイド)スマホであれば裏面を開けばバッテリーがそのままあるのですがこのAQUOSスマホに関してはそうではないようです。

 

SHARPスマホ

 

 

 

 

 

 

 

黒いカバーを外すとさらに基板がありその下にバッテリーが格納されており基板も外す必要があります。

コネクターなどもたくさんあるので断線に注意しながら外して行きます。

 

S__38658058

 

 

 

 

 

 

 

 

基板を取り外すとこのような形になります。

これでようやくバッテリーにアプローチができるようになります。

 

今回は、バッテリーはお客様の持ち込みにて行いましたが

こちらで用意することも可能でございます。

 

持ち込み修理に関しての注意事項

  • パーツの品質により正常な動作・通電がしない場合がございます
  • 上記理由により初期不良の保証は一切ございません
  • パーツの品質により動作しなくなる場合がございます。その場合の保証もございません
  • 上記のなんらかの原因により弊社から卸売業者など入手先にご連絡など原因究明などは致しかねます。

 

アンドロイドやNintendo Switchの修理も行なっておりますのでお気軽に連絡ください。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP