iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【 huawei dtab d-01j 】潰れてしまった充電口を交換・修理いたしました。

2022/06/16

無理やり差し込んだり、上下逆に差してしまい充電口/ドッグが潰れてしまうこと。結構あります。

iPhone(アイフォン)に使用されているlighteningケーブル、MacBook等で使われているType-Cのケーブルは上下関係なく使うことができますが、今回お預かりしたタブレットは『MicroUSB Type-B』の端子は上下があります。

 

充電ケーブル

 

今回は充電口は潰れてしまい充電ができないタブレットの修理になります。

 

 

■お客様メモ■

機種huawei dtab d-01j 
修理内容充電口/ドック交換修理
作業時間2日ほど

 

タブレットは圧着の関係で最低でも2日はいただいております。

潰れてしまった充電口のお写真がこちら。

dtab 充電口 故障 川口

少しわかりにくいかもしれませんが中を見てみると潰れていることがわかります。

中の端子が潰れてしまっているので充電ケーブルを差し込んでも突っかかってしまい充電ができません。

無理に差し込もうとすると充電ケーブルの方も壊れてしまいます。

 

今回のように充電口(ドッグ)が壊れてしまった時、自力で端子を戻す方法もありますが失敗するでしょう。新しく買い換えることもいいかもしれませんがデータ移行等の手間も増えます。

当店にて修理をすればデータはそのまま、二日後には元通りに!

dtabの修理のご相談・お見積もりはお気軽にお問い合わせください。

 

 

■修理完了後■

今回のdtabやiPadなどタブレット端末は画面の圧着の関係もあり即日の修理・お返しができませんのでご了承ください。

 

HUAWEI dtab compact 充電口修理 川口

 

タブレット下にあるのが今回交換して取り出した充電口です。

BeforeAfterで比べると一目瞭然ですね!

動作確認をしたところ充電ケーブルを差し込んでも問題なし、突っかかることもありません。

しっかり充電もできました。

 

当店ではhuawei dtab d-01jの修理他、スマートフォンの修理も行っております!

スマホ、タブレット、ゲーム機の修理希望の方は当店まで!

よろしくお願い致します。

 

修理のご相談・ご質問・お見積もりはLINEにて!

友だち追加

 

 

■過去のおすすめブログ記事■ 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP