iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

英語が全く読めない私オススメ、LINEで簡単英語翻訳!

2023/03/10

happy birthdayのスペルも書くことが怪しい、そのくらい英語が苦手な私。

世界の共通言語は一応英語ですが、日本人の方はおよそ7割が英語が「苦手・話せない」とのこと。

苦手なことはとことん避けてきた私ですが、今更「英語できてればよかったな〜」と思うことが多いです。でも学ぶのってちょっと面倒くさいと言いますか・・・、時間がないというか・・・。

言い訳になってしまってお恥ずかしいですがそう思っている方、1000%いますよね。

 

私が英語できてればよかったと思う瞬間は、「商品説明書がフル英語」だった時。

図や簡単な英語を読んでなんとな〜く心で感じとっていますが完璧にはわからないですよね。

 

翻訳を使おうにも1文字1文字打ち込んで〜なんてめんどくさい・・・なんて思わなくても大丈夫!!

 

ほとんどの方が使っているアプリ1つで文字を打ち込まなくても簡単に翻訳が可能、その方法をお教えいたします!

 

 

▼無料通話アプリ【LINE】

IMG_6700D436A350-1

 

今や使っている人のが少ないLINE

電話番号やメアドの交換よりLINEの交換が主流になってきました。

そんな通話・メールアプリのLINEですが、写真やスクショをするだけで簡単に翻訳することができる機能があるのはご存知ですか?

 

★翻訳可能言語

  • 英語
  • 中国語(繁体)
  • 中国語(簡体)
  • 韓国語

 

 

▼画像翻訳のやり方

まずは翻訳したいページ、説明書など準備。

説明書

こちらはAmazonで購入したHDMIの変換ケーブルに付属してあった英語の説明書。

英語能力0の私にはほぼ解読することができません。

 

翻訳したいページを写真でカシャ、

LINEを開いて適当な友達や自分だけが使っているグループなど、とりあえずトーク画面を開きます。

LINE トーク画面

丸つけたところで翻訳したい何かの写真を選択、

LINE 画像 選択

翻訳したいやつ

翻訳をしたい画像を選択後、『A』と書いてある(丸ついてるやつ)をポチ!

 

すると「検出中・・・」と頑張って英語を読み取ってくれます。

 

検出後、

IMG_6655

このような状態、丸がついている『写真に翻訳を表示』を押します。

 

翻訳完了

 

と、このように画像に翻訳された文字が表示!

少しおかしな日本語が混ざってしまいますが、それはご愛嬌♡

ものの数分で英語まみれだった説明書が日本語に翻訳、日本語オンリーの私やみなさんも簡単解読。

 

中国語翻訳中国語翻訳

 

中国語の翻訳も簡単。\ ブラボー /

 

 

 

Amazonや海外から取り寄せした商品は高確率で英語や日本語ではない説明書が同梱・・・。

読めないからポーイ!、読めないから感覚でいって失敗・・・なんてことはもうおしまい!

LINEの写真読み取り翻訳を使って説明書を読んで、正しく、安全に!

ぜひ、お友達やご家族に、彼氏彼女、そこらへんの知らない人に教えちゃいましょう!

 

 

▼スマホ修理のご相談はLINEから

友だち追加

 

▼スマホお役立ち情報

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP