iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

SIMロック解除の方法は超簡単!2通りの方法があるので覚えておきましょう!

2022/04/05

 

IMG_1892

・基本的にメリットの塊のSIMロック解除

キャリアで購入したスマートフォン、auやdocomo、SoftBankは基本的にその契約した回線以外を読み込むことができません。

auで購入したロックされたiPhoneはドコモのSIMカードを読み込まず電波が拾えない、そんな感じです。

このロックを解除することで他キャリアのSIMカードを読み込むことができますし、いわゆる格安SIMの電波読み込みも可能になります。

結局ところ、メリットの塊でしかないのでさくっとやってしまったほうが今後、中古で売る時も少し値段ががるのでおすすめです。

サブとして格安SIMを読み込ませたいという方にもおすすめです!

 

※今、現在キャリアによっては2021年8月程度以降からすでにSIMロック解除端末に置き換わっています。

必ず、自分の端末がどんな状態なのかを確認して行うようにしましょう。

 

・解除方法その1 契約した店舗にいく

docomoで購入したならdocomo、ソフトバンクで購入したならSoftBankへ赴きましょう。

事務手数料を支払うことで簡単な手続きで解除可能です!

 

・解除方法その2 WEB上で手続き

ウェブ上の手続きであれば、お金がかかることもないため非常に楽です。

大手キャリアであるドコモ、au、ソフトバンクは解除方法を詳しく記載したブログや動画などがたくさんあるため参考にすると良いでしょう。

特に今はまだまだウイルスなどが油断できない状態なので、ウェブ上で手続きを済ませるのが最も良いでしょう。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP