iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

画面の誤作動は画面修理で解決!iPhone11の画面修理を行いました。

2023/03/30

あと少しで3月もおしまい。

3月になるとGoogleフォトが卒業式の写真を表示してくるんですよね・・・。

高校卒業してからもう六年ほど・・・いや時のながれが早すぎます。

中身は成長せず、見た目がだけが老いているのも悲しい・・・。

 

老いを少しでも遅らせるために、糖質を減らしてみようかな・・・。

 

 

さて、今回は画面・液晶の修理になります。

 

 

お客様メモ

機種iPhone11
症状液晶表示不良・ゴーストタッチ
修理内容画面・液晶修理交換
作業時間約30分程度

 

落下の衝撃でタッチセンサーと液晶にダメージが・・・。

その影響で勝手に操作されてしまう「ゴーストタッチ」の症状、

画面右側がチカチカしたり、突然表示しなくなってしまう液晶不良の症状が起きています。

 

修理前動作確認ではゴーストタッチの症状のみ、

液晶は問題なさそうに見えますが、時間が経つと症状が出ます。

 

iPhone11-repair-saitama

 

画面に触れていないにも関わらず、勝手にアイコンがプルプルと揺れています。

一度強制的に再起動をかけましたが改善せず。

このゴーストタッチの症状は誤ったロック画面のパスコードを打ち込んでしまい、最悪の場合データがなくなってしまうことも。

 

画面割れ・タッチ不良・ゴーストタッチ・液晶不良はそのままにはせず、修理をして本体のデータを守りましょう。

 

※水没が原因で今回のような同じ症状が出る場合もあります。

その場合、水没復旧(基板洗浄)も必要になります。

(事前にご説明、了承を得てからの修理になりますのでご安心を!)

 

 

修理完了後

今回のiPhone11の画面修理は30分ほど。

画面割れの対策として今回ガラスコーティングもセットで行いました。

 

iPhone11-screen-repair-kawaguchi

 

勝手に操作されてしまう症状は改善。

問題なくかつ安全に使用することができます。

 

★画面修理後の保証について

当店では画面修理後3ヶ月間の保証がございます。

  • 画面が真っ暗になってしまった
  • 操作ができない
  • 液晶の色が反転する など

初期不良の症状が確認できた場合、もう一度画面を交換させていただきますので

店頭またはお電話にてご相談くださいませ!

 

 

▼画面修理に関するご相談は公式LINEから!

友だち追加

 

▼iPhone修理実績はたくさん!

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP