iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhoneX】液晶画面の損傷も画面交換で回復!【液晶漏れ】

2023/03/28

 

iPhoneX液晶画面破損写真

 

▼お客様修理端末情報

修理モデルiPhoneX
破損状態液晶漏れ・画面縦線
作業内容液晶画面一式交換
作業時間約45分

設定画面の背景はダークモードでない限り白いので破損が非常にわかりやすくなります。

まずは、画面左下の液晶漏れ。

墨をこぼしたかのような真っ暗な部分の液晶が割れている状態ですね。

更に上には縦線が一本入ってしまい、確実に故障とわかる症状がでております。

実は表面のガラス面にはヒビが入っていないのですが、このように液晶画面だけがダメージを負ってしまい破損するケースがあります。

かなり珍しい状態です。

現状操作には問題ありませんが、このまま破損が広がればそのうち画面の大半が見えなくなってしまいます。

写真と同じような故障を起こしてしまったら操作は受付しているかを確認しましょう。

受付ていればまずはバックアップ。

時間帯的にすぐに修理にだせない状態であれば、眠っている間は万が一のことを考えて電源を落とすが良いでしょう。

iPhoneX液晶画面交換後写真

 

画面の修理が完了しました。

修理後のオプションとしては、当店ではガラスコーティングやガラスフィルムをおすすめしております。

やはり剥き出しの状態で使うのは危険です。

せっかく直してもまた衝撃を受けて、液晶漏れといった症状がでてしまうと精神的にも参ってしまいます。

ガラスコーティングやガラスフィルムを貼り付けて万が一の損傷に備えましょう。

ガラスコーティングであれば、抗菌防臭効果のあるナノ銀コーティング、指紋がつきにくいフッ素コーティングなどもご選択いただけますので、ぜひご利用ください。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の画面修理料金表は下のバナーをクリック

iPhone画面修理バナー

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP