iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

使わなくなったiPhoneやスマホの使い道3選

2023/03/26

本当雨が続きますね〜。

毎朝自転車通勤、傘差し運転をしていますが、自転車の場合傘を差して運転しても足・髪の毛・腕が絶対に濡れちゃうんですよね。あと突風のせいで傘が裏返しになりそうで怖いし・・・。

現に今、スボンと足もとが少し濡れている影響でさむさむ。

おそらく雨がやめば気温も上昇、体調も崩しそうです。

 

 

ところでみなさん、使わなくなったiPhoneやスマートフォンはどうしていますか?

売ってお金にする〜とか、子供に譲った〜とか、タンスの中で眠ってる〜とかいろいろあるかと思いますが、せっかくのiPhone・スマホを放置するってもったいなく無いですか?もったいないですよね!!

お家に放置しているなら使ったほうがiPhone・スマホは喜ぶと思います、多分。

なので、今回は【使わなくなったiPhone・スマホの使い方】を3つほどご紹介いたします。

 

 

1、監視カメラとして

IMG_6843

使わなくなったスマートフォンは監視カメラに大変身!

他店舗にてiPhoneXRが監視カメラとして頑張ってもらってます。

 

『ただカメラを起動するだけ?』ではなくしっかりとしたアプリがあります。

一応店舗にて使っております監視カメラのアプリは『Alfred Camera

無料で使える監視カメラであり、動体検知もある優秀な監視カメラアプリになります。

店舗の・ペットの・お子様が自宅で一人の時の監視カメラとして使うのもいいでしょう!

 

なんか禍々しくて少し苦手ですが・・・。

 

 

2、音楽再生・動画視聴・ゲーム用

25246333_s

2つ目は音楽プレーヤー、動画視聴用、ゲーム用として使うこと!

新しいiPhoneやスマホは初めできるだで省エネで、綺麗に、丁寧に使いたいですよね。これは私だけですかね。

特にゲーム、長時間やってしまうのもあってバッテリーの劣化が気になっていたので、旧iPhoneをWi-Fiに繋ぎながら人殺しゲームをやっていました。(荒野行動とかPUPGとかね)

 

テレビに繋げて動画を流すのもおすすめ!

テレビにYoutube等のアプリが無い、インストールできないものにはiPhoneを活用するのもおすすめです。

 

 

 

3、車のナビとして

26071641_s

 

3つ目は車のナビ!

今の時代、車のナビを使うのではなくてGoogleマップを活用してスマホをナビにしている方が多いのでは無いでしょうか!

高価なナビを買うのは勿体無い、と思ったそこのあなた。

使わなくなったスマートフォンをナビにしちゃえばいいのです。

 

  • Googleマップ
  • Yahoo!カーナビ
  • カーナビタイム など

 

 

渋滞状況もわかるので個人的にはスマホのナビで十分な気がします。

Wi-Fiが必須になりますが、デザリング・ポケットWi-Fiを持ち込めば問題なし!

 

Googleマップさんは最短ルートで行くと、『ここ車通れる?』みたいな怪しい道に連れて行かれるのでそこはご注意を。

 

 

以上、使わなくなったiPhone・スマホの使い道3選でした!

中でも初めに紹介した監視カメラは優秀。

動体検知で録画も開始されるので、何か盗難や被害にあったときには犯人も丸わかり。

監視されてるのは嫌ですが、こういった事件等に役立つのはいいですよね。

 

一応監視カメラのアプリもここで紹介いたします。

Alfred camera

 

 

▼他スマホお役立ち情報も!

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP