iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone8・iPhoneSE2・iPhoneSE3の見分け方って難しいよね。

2023/03/22

先日、久しぶりにプリクラを撮ったのですが料金が値上げしていたのにびっくりしました。

調べてみるとここ数年で400円から500円に値上げをしているみたいですね・・・。

 

いざ撮ると原型をとどめていない宇宙人の爆誕!

少しだけ肌の加工して、少しだけ目をおきくして、少しだけ小鼻を小さくして・・・くらいがちょうどいいのに・・・と思ってしまうのはおばさんだからでしょうか・・・。ここ数年でトップを争うショックな出来事です。

 

-----

 

さて、今回はiPhone8・SE第2世代・SE第3世代の見分け方について。

そっくりなこの3機種ですが、しっかりと見分け方が存在しております。(当たり前ですが)

修理にくるお客様の中にも自分が今何の機種を使っているのか把握していない方も多く、修理料金が思っていたのと違う・・・と悲しむお客様を多数見てきました。

私自身、スマホ修理業界に入ってまもない頃はiPhone8・iPhoneSE第2世代の見分けがつかず。誤った料金でご案内したことも。(その節はごめんなさい、ちゃんと訂正しております)

 

見分けがつきにくいiPhone8・SE第2世代・SE第3世代ですが、意外と簡単に見分けるんですよね・・・。

それがコチラ↓

 

 

1、背面のリンゴの位置で確認

iPhone8・SE2/3は背面のリンゴの位置で見分けることが可能!

iPhoneSE2 SE3 背面 iPhone8 背面

私お手製の図。わかりにくかったらすみません・・・。

 

iPhone8の場合、リンゴのロゴは『』らへん、下には『iPhone』の文字が記されています。

一方iPhoneSE第2世代・第3世代はリンゴのゴロは『真ん中』、下には『iPhoneの文字は記されていません。REDの場合のみ、下の方に『(PRODUCT)RED』と記されています。

 

 

2、モデル番号で確認

iPhoneの設定から確認できます『モデル番号』から確認する方法もございます。

見た目の判断ではないので少し手間はかかりますが確実にどの機種かがわかります。

 

『設定』→『一般』→『情報』→『モデル番号をタップ』

 

IMG_1888 IMG_1889

Aから始まる数字四桁で簡単に検索可能!

 

iPhone8であれば、

【A1863】【A1905】【A1906】

 

iPhoneSE第2世代であれば、

【A2275】【A2298】【A2296】

 

iPhoneSE第3世代であれば、

【A2595】【A2782 】【A2784】【A2785】【A2783】

 

 

3、SIMトレーを抜いて確認

電源がつかない・起動しない時、設定から確認することができないですよね。

そんな時はSIMトレーを抜いてモデル番号を確認することができます。

 

IMG_1891

見にくいかもしれませんが、小さくA2398と記載されています(これはiPhone12miniです)

乱視の私には目視が少し厳しい、そんな時はカメラでフラッシュ焚きながら撮影して確認するのがおすすめです。

 

 

 

以上、iPhone8・iPhone SE第2世代・iPhone SE第3世代の見分け方についてでした!

『あれ、自分の機種って何だっけ?』を思った時にぜひご活用ください。

 

 

▼iPhone修理にてご不明点がございましたら・・・

友だち追加

 

 

▼他お役立ち情報も是非!

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP