iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone便利機能の1つ、背面タップが意外と使いやすい説。

2023/03/23

先日他店舗にて買取の依頼が来ていたのですが、

新品未開封!だけど結構年数が経っているAndroidのスマホを『¥10,000』で買い取れ!と言われ丁寧にお断りしたところ逆上 。だって粗利でないもん。

他のところでは¥20,000で買い取ってくれるって言ってた!とおっしゃっていたので『参考にしたいのでどこの店舗様かお教えいただけないでしょうか?』と言ったところ電話ブッチ・・・。

いろんな人間がいるんだなあ、と改めて実感しました。

 

買取の件はさておいて〜、

iPhoneユーザーであれば一回聞いたことがあるか、ないか、どっちだろう。

一時期Twitterで話題になっていた気がする『背面タップ』の機能。

背面をトントン!とタップするだけでアプリを起動したり、スクリーンショットを撮ったり、何かアクションが起こる機能になります。

 

背面タップで起動するアプリ等は自分でカスタマイズ可能。

使い方次第で便利になるので今回は『コレ』を背面タップで起動できるようにするとおすすめだよ〜と言うのをご紹介いたします!(個人的に)

 

 

1、セサミの施錠・解錠

 

25059366_s

 

セサミはスマホで鍵を施錠・解錠できるアイテムになります。

セサミを持っていない方はごめんなさい。でも便利なんです。

わざわざアプリを起動しなくても背面タップでトントン!すれば簡単に施錠・解錠が済みます。

※ショートカットでの設定も必要になります。

 

 

2、メモを開く

 

26101229_s

 

ホーム画面にメモアプリを表示していないため、背面タップで呼び込むようにしています。

確定申告のための給与関係、経費で落ちるレシートなど色々記録を取っています。まあ、スプレッドシートとかで管理するのもいいかもしれないですが、個人的にはこれが楽なんですよね〜。

 

 

定番のやつ

 

1、スクリーンショット

 

1623740

 

Twitterで話題になっていたのはおそらくスクショだったような?

私も一時期使っていましたが、意外と使わない。

LINEのスクショとかは文を長押しして『スクショ』選べば、範囲も決めれるしわざわざ背面タップにする必要ないかな〜って思ってボツしました。

 

 

2、コントロールセンター

 

IMG_B9056EA15FE1-1

 

iPhone Xから片手で操作するのが難しくなりましたよね。

特に女性!

電車とかで両手で操作している方をよく見ます。

背面タップをコントロールセンターを呼び出す設定にしておけば、機内モードにしたりおやすみ・集中モードにしたり・画面録画できたりとできることがたくさん。

私はiPhone12miniを使っているのでこれは必要なし・・・。

 

 

 

と、背面タップはこんな感じでしょうか。

使い方次第ですごい便利になる背面タップの機能!

『一回も使ったことない〜』と言う方は一度お試しあれ〜ッ!

 

 

-----

 

▼iPhoneなどの修理問い合わせはLINEから!

LINE追加バナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼スマホお役立ち情報

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP