iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

ウィンタースポーツの季節!油断は禁物、雪でも iPhone は【水没】するのです。

2022/01/15

夏の暑〜い時期になると急増する【水没】に関する修理依頼。

  • プール など

夏といえば水辺のレジャーですよね!私は泳げないので行きませんが…

iPhone(アイフォン)やスマホの防水・耐水性能を過信し、水没対策を

怠ってしまった結果、iPhone(アイフォン)は故障・・・。

 

▶︎電源がつかなくなる

▶︎挙動がおかしい

▶︎謎の不具合が起きるようになった など

 

精密機械のアイフォン・スマホと水の相性は最悪。

特に「海水」はめっちゃ最悪。

水没し、乾いた時には内部にたくさんの塩。

さらに復旧率も低いです・・・。

 

 

暑すぎる夏はとっくに終わり、今は

水没とは無縁じゃん(ワラ)と思いきや、冬でもiPhone(アイフォン)やスマホが

水没】する危険な瞬間は潜んでいるんです・・・。

 

 

▼冬の【水没】はいつ・どこで…

  •  「

冬といえば「スノボ」「スキー」などのウィンタースポーツ!

フワッフワの雪も溶ければ水になります。

雪の上に落としてしまったり、スノボ・スキー中のiPhone(アイフォン)やスマホ

が雪の中に埋もれて紛失、電気が通って暖かいiPhone・スマホは周りの雪を溶かし

内部に入り込むと【水没】し、電源が入らないなどの不具合が発生します。

 

  • お風呂場

寒い冬は湯船でゆっくり・・・長風呂しがち・・・私だけではないはず!

湯船に落として水没?それももちろんですがお風呂場内の【蒸気、お風呂場と

違う部屋との温度差でアイフォン・スマホ内部が【結露】し水没することも。

水の中に落としていないのに水没反応がある場は【蒸気】温度差による内部【結露】が

原因かもしれません。

「サウナ」も同じです!

 

  • トイレ

お尻ポケットに入れたままズボンを下ろした瞬間・・・「ポチャン♪」

トイレはひとりの空間・・・気が緩んだ瞬間や立ち上がった瞬間に落としてしまう

ことがあるみたいです。

便器内に落ちたiPhoneやスマホ、取るのにも抵抗があるはず。ズボンを下ろす前

水を流す前、立ち上がる前にiPhone・スマホは安全な場所に置いておきましょう。

 

 

▼夏に多い水没ですが冬でも水没してしまう可能性は十分にある!

季節関係なく日常生活でもiPhone(アイフォン)やスマホが水没するシーンは

潜んでいるので、水場付近での使用は「常に」気をつけましょう。

 

 

川口駅・西川口駅・戸田駅近く

iPhone修理・スマホガラスコーティングの

アイプラスララガーデン川口店は年中無休で営業しております!

 

★即日修理

★修理をしてもデータはそのまま

★修理後最大3ヶ月間の安心保証付き

 

※水没させてしまった時は早め修理・復旧作業が必要です。

iPhone水没復旧作業について

スクリーンショット 2022-01-15 13.05.21

 

 

 

▷修理に関するお問い合わせはLINEでも受け付けております!

↓LINE追加は下のバナーから↓

スクリーンショット 2022-01-15 13.07.52

 

 

 

▷iPhone/Android お役立ち情報更新中…

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP