iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【 iPhone 】意外と知らない便利機能を5つご紹介!

2021/12/27

iPhone には便利な機能がたくさん搭載されています。

 

仕事の効率を上げるものや、日常生活を便利にするもの等、

いろんなものがありますが

まだ意外と知られていない機能もあったりします。

 

今回は、そんな便利機能についていくつかご紹介していきたいと思います!

 

★操作をやり直せる

なにかまちがえてしまった時、削除してしまった時、

直前の操作をやり直す機能がついています。

iPhone を2回、手に持ってシャカシャカ振るだけ。

これだけで元の状態に戻すことができます。

全ての場面で使えるわけではありませんが、

標準アプリ等では基本的に使うことができるようです。

 

★水平かどうか測れる

家具や物を設置する時など、

水平かどうかってパッと見じゃ分かりませんよね?

そんな時にiPhoneがあればすぐに測ることができます。

初期搭載アプリの「計測」を立ち上げて「水準器」をタップするだけ、

とっても簡単に使えます。

 

★恥ずかしい写真は消さずに非表示

カメラロール内に見られたくない写真があるけど、

消したくはない…そんな時、実はぴったりの機能があります。

該当写真を開いて、左下の共有ボタンをタップすると

AirDropやコピー等の項目が表示されますが、

下の方に「非表示」という項目がありませんか?

それです。それをタップすれば通常の状態では見れなくなります。

もちろん消えるわけではないので、アルバムの「非表示」のところから

いつでも見れますよ。

 

★文字を読んでもらう

書籍を朗読した声を収録した「オーディオブック」というものがありますが、

iPhoneで見る文字コンテンツもオーディオブック化できるんです!

Webサイトや電子書籍アプリでも使えるので、

作業時ながら勉強したい時などに使ってみてください。

「設定」→「アクセシビリティ」→「読み上げコンテンツ」→「画面の読み上げ」をオン

→使いたい時に画面上部から二本指で下にスクロールするだけ!

 

★簡単にカーソル移動する

iPhoneの小さい画面の中でカーソルを移動させるの苦手…

という方、多いのでは?

そんな時にこれを使えばサクッと移動できちゃいます。

キーボードを開いた状態で、「空白」を長押ししながら動かす

簡単に移動ができるようになるので苦手な方はぜひ。

 

 

いかがでしたか?

知らない機能はありましたか?

気になった方はぜひ使ってみてくださいね♪

 

川口付近でiPhone修理・ガラスコーティングをお探しの方

アイプラスララガーデン川口店まで♪

【 iPhone修理内容と料金の確認はコチラ⬇︎ 】

banner_repair_all

 

 

【スマホで簡単オンライン予約はコチラ⬇︎】

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP