iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

実際に使っているアプリ「あすけん」をご紹介!iPhoneを使って今年の目標は健康なんてどうですか?

2022/01/04

 

・おすすめフィットネスアプリ「あすけん

様々にある健康管理アプリ、その中でも個人的におすすめしたいのが「あすけん」というアプリです。

実際に私も使っており日々の健康管理に役立てております。

ユーザーデータの統計ではおよそ3ヶ月でマイナス4kg減となっております。

私も初めて3ヶ月くらいですが確かにそれくらい体重が減っているので個人差はあれど、成果は出るのだと考えています。

 

・あすけんでできること

体重を入力できたり、例えば食べたもののカロリーが表示できたりする基本的な要素は備えております。

1日の食事の記録を入力し終えるとその日の食事の点数とアドバイスがいただけます。

それのみではなく、記録した食事から栄養を算出し、不足、過剰、適切な量がぱっとみてわかります。

お写真で見るとわかりすいのでどうぞ。

IMG_22852FBA87A0-1

 

こんな形で食事の細かな状態がわかるため、次の食事にはどんな食べ物がよいかなどの参考にすることができます。

特にお味噌汁や焼き魚を好んで食べていたこの日は塩分がオーバーしてしまい過剰摂取になってしまいました。

ちなみに黄色いゲージは最近飲み始めたサプリメントの部分になります。

こういった形で通常食品とサプリメントは分けて記載されるため混同されることがなく助かりますね。

 

 

・助かるバーコード読み取り機能

3食自炊というのが理想なのは誰しもわかっていることと思いますが働いている方そうでない方もなかなか実践するのは難しいです。

そこでスーパーやコンビニなどの食品を買うことが自然と増えてきます。

あすけんではそのバーコードを読み取るとなんと栄養やカロリーなどがすぐに登録できます。

もちろんまだまだ試験的な部分や貯蔵されているデータによっては登録されていないものもありますが、なければないでご自身でパッケージや成分表示の写真を指示通りに写真をとれば簡単登録。

次回からはバーコードを読めばスマートに登録できます。

 

・意外と助かる消費カロリー算出

その日動いた分の消費カロリーは別枠で計算されているため、自分がジョギングなど運動した分や通勤通学でどれだけのカロリーを消費したのがすぐにわかります。

パッと見てすぐにわかるものなので、日々の運動の心がけになりますね。

 

・便利アプリ「あすけん」

これらは基本的な機能であり十分なものですし、全然いいんですが実はプレミアム会員だと利便性がさらにあがります。

なんと一食毎に食事バランスがみれるので、朝に食べて不足していたものを昼に意識して食べる、という使い方ができるようになります。

これはすごい便利なので、もし今年あすけんで体重管理を思うままにしよう!と思っている方がいればぜひおすすめしたい機能です!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP