iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【東京都北区浮間舟渡から】iPhoneSE第2世代 バッテリー交換を行いました。

2023/06/19

平日ももちろん営業しております。

 

当店少しわかりにくい、いやかなりわかりにくい場所にあるため

よく「店舗はどこですか?」というお電話をいただきます。

ニトリさんとメガネ屋さんのJINSさんの間にある「おしゃれ工房」に当店併設しております・・・。

 

 

今回もiPhone(アイフォン)の修理ご紹介!

みなさんが使っているiPhone、今充電持ち悪くなっていませんか・・・?

 

 

修理メモ

機種iPhoneSE第2世代
症状充電持ちの低下
修理内容バッテリー交換
作業時間約30分程度

 

2020年に発売されましたiPhoneSE第2世代ですが今年で3年が経ちます。

バッテリーは毎日繰り返し使用されることで少しずつ劣化。

充電持ちが悪くなったりするのが劣化症状の1つです。

 

今回ご来店いただいたお客様も

購入当初と比べ充電持ちがかなり低下、今後も使い続けるご予定とのことで

バッテリーの交換を行わせていただきます。

 

iPhone XS以降の機種の場合1点注意が必要!

元々付いているバッテリーは基板と紐付けられているため、

新しいバッテリーに交換をすると最大容量の表示が消えてしまいます。

こちらのお写真も撮っておきましたのでのちほどご覧ください。

 

まずは修理前のバッテリー最大容量がこちら!

iPhoneSE第2世代 バッテリー交換 川口市

「バッテリーに関する重要なメッセージ」の下にバッテリー最大容量がございます。

79%

 

私のiPhoneは今85%で1日のうちに2回ほど充電をして持つくらい。

79%ですとそれ以上に充電回数が多い、充電持ちも悪いと思います。

 

画面を開き、劣化したバッテリーを取り出し、

新しいバッテリーをつけていきます。

 

 

 

iPhoneSE第2世代 バッテリー交換完了後

今回も修理時間は30分ほど

 

iPhoneSE第2世代 バッテリー交換 川口

基板と紐付いていないバッテリーをつけたため最大容量の表示が消えてしまいますが、

PCにて最大容量を100%と確認。

修理後には動作確認をし、今回の修理完了です。

 

 

iPhoneSE第2世代のバッテリー交換もかなり増えてきております。

使い始めてから3年以上が経過していて充電持ちが悪い!そんな時はバッテリー劣化が疑われます。

当店にてデータはそのまま・即日の修理も可能ですので、

バッテリー交換する際は当店まで!

 

 

▼ 在庫確認・事前予約はLINEからも受付中

友だち追加

 

▼ iPhone修理 関連記事

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP