iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【郵送修理】moto 8g plus バッテリー交換を行いました【モトローラ】

2023/06/17

もう梅雨明けした?ってくらい天気がいいですね。

こんな晴れた日にはお出かけに行きたい!行きたい場所は特にありませんが、

本格的に暑くなる前に横浜中華街に行って小籠包を食べたい・・・

あと帰りにはよこはまコスモワールドにも行ってみたいです・・・

 

本日土曜日、明日日曜日ももちろん当店営業しております。

お手持ちのスマホが壊れた時は一度当店まで!

 

 

---

 

 

本日はアンドロイドのスマホバッテリー交換!

 

 

修理メモ

機種モトローラ moto 8g plus
状態バッテリー膨張
修理内容バッテリー交換
作業時間約3時間程度

※アンドロイドは背面・画面の圧着の関係で3時間ほどお時間をいただいております。

 

モトローラと聞くと、私が小学生の時に使っていたガラケーを思い出します。

 

今回はバッテリーが膨張し、背面が浮いてしまったスマホ。

さらに充電持ちも当初と比べ悪くなっているということで今回バッテリー交換のご依頼をいただきました。

モトローラ バッテリー膨張 修理

画像ではわかりにくいかもしれませんが、四角く囲った部分が浮いてしまっています。

バッテリーの膨張は食い止めることが難しく、放置しているとどんどん膨らんでしまうもの・・・。

今後も使い続ける予定であればバッテリー膨張は放置せず、早めに修理するのがおすすめです。

 

早速分解をし、古いバッテリーを取り外していきます。

 

 

モトローラ 分解

モトローラ バッテリー交換 川口市

 

背面には指紋認証のケーブルがあります。

背面を剥がす際はこのケーブルを切ってしまわないように気をつけて作業します。

 

 

 

モトローラ バッテリー交換後

分解・圧着のお時間合わせて3時間いただきました。

この「圧着」をしっかり行わないとバッテリーが膨張していないのに背面が浮いてきたりするので重要な作業になります。

 

バッテリー交換後、

モトローラ バッテリー膨張 修理 川口

背面の浮きは改善!

充電スピード、減るスピード、各種機能の動作確認をし今回の修理完了です。

 

 

バッテリーの膨張は誰にでも起きる可能性がございます!

あれ?なんが画面が浮いてるな・・・背面が膨らんでる?と異変に気づいたら一度修理店までご相談を!

 

 

◆ LINEからもお問い合わせお待ちしております!

友だち追加

 

 

◆ アンドロイド修理実績

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP