iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【Android】RakutenBIGのバッテリー交換を行いました!【川口市】

2023/01/19

アイプラスララガーデン川口ではiPhone(アイフォン)の修理はもちろんですが、Androidの修理も行っております・・・!

即日でできるものもあれば、予約必須になる修理もございますので、当店にてAndroidの修理ご希望の方は一度店頭またはお電話にてお問い合わせいただければと思います!

 

 

今回はAndroid(アンドロイド)のバッテリー交換になります!!

 

 

 

◆ お客様メモ ◆

機種Rakuten BIG
修理内容バッテリー交換
作業時間約3時間程度

 

2年半ほど使っている今回のスマホ。

バッテリーの寿命のせいか、普通に使っているだけなのに充電が異常に減るとのことで今回バッテリー交換の依頼をいただきました。

 

早速修理を始めます。

 

RakutenBIGは背面から開ける機種になります。

 

RakutenBIG バッテリー交換 川口

 

基板を守っているカバーを外し、バッテリーを外します。

画像ではわかりにくいですが、一番左にあるコネクタケーブルの下に隠れネジか一つとライトの横にシールで隠されたネジがあるので忘れずに外します。

 

Rakuten BIG バッテリー交換 西川口

 

バッテリー下、右側にあるケーブルがあるので左側から剥がします。

接点等使うと液晶に影響を与えてしまう可能性があるので使わずに、慎重にバッテリーを剥がします。

 

・・・思ったよりかなり力がいりますので修理する方はご注意を!

 

新しいバッテリーをつけて、電流が正常に流れるのか、充電派しっかりたまるか、など細かい動作確認をして問題なければ組み立てなおします。

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

RakutenBIG Android 修理 川口

 

修理時間は圧着時間含め3時間ほど!

バッテリー交換前は数分で数%なくなる状態でしたが、当店にて確認をしたところ数分の操作で充電が急激に減ることはなくなりました。

 

バッテリー交換したことで使用時間は伸び、快適に使うことができると思います。

 

 

Rakuten BIGのバッテリー交換はアイプラスララガーデン川口まで!

ご希望の方は一度店頭またはお電話にてご連絡いただければと思います!

友だち追加

 

 

 

◆ Android修理記録 ◆

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP