iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【switch修理】「本体が高温になりすぎたためスリープします」冷却ファンの交換を行いました!

2023/05/19

昨日と打って変わり今日は寒い・・・

昨日が暑かったせいで今日が謎に寒く感じるこの現象には名前があるのでしょうか・・・。

お昼過ぎから雨が降るし、みなさん車の運転や自転車の運転気をつけてくださいね。

雨でもない昨日、私はスカート履いていたことを忘れて乗り方をミスって盛大に転びました。

中指の皮が剥けただけで済みましたが恥ずかしかったです。

 

 

今回はNintendo Switch(任天堂スイッチ)の修理ご紹介!

アナログスティック・・・?ではありません。

 

 

修理メモ

修理端末Nintendo Switch
症状ゲームプレイ中「本体が高温になりすぎたためスリープします」という表示されゲームができなくなる。
修理内容本体クリーニング+冷却ファン交換
作業時間約1時間程度

 

ゲームプレイ途中で突然「本体が高温になりすぎたためスリープします」と表示されゲームができなくなってしまうとのこと。

考えられるのは冷却ファンの故障、排気口・吸気口が埃等で塞がっていること。

現状冷却ファンは動かず・・・。

これは埃が詰まっているせいなのか確認をするため早速分解をしていきます。

 

Nintendo Switch 冷却ファン 修理

 

冷却ファンを取り出し、排気口・吸気口に詰まっていた埃を取り除きました。

基板にも埃が積もっており、基板ショートする危険性もあるのでこちらも除去。

 

 

★ 冷却ファンが動いているか確認する方法がゲームプレイしてる時だけではない!

SDカードの右付近をドライヤーで少し温めると冷却ファンは動きます。

ただ、暖かい風を当て続けるのは基板を壊してしまう可能性もございますので注意しましょう。

 

 

埃を除去した後、冷却ファンが動作するか確認をしましたが反応なし。

今回はクリーニングだけではなく冷却ファン本体の交換も必要だと判断いたしました。

 

 

 

 

Nintendo Switch 冷却ファン修理後

クリーニング+冷却ファン交換でお時間は1時間ほど。

switch 高温スリープ 修理 川口市

冷却ファンの動作OK!

ゲームプレイ中の高温スリープの症状は改善されるでしょう。

お客様にも冷却ファンが動いているか確認をしていただき、今回の修理完了!

 

switchの高温スリープでゲームが中断され困っているそこのあなた!

埼玉県川口市・戸田市・蕨市

東京都板橋区近くにて修理するならアイプラスララガーデン川口まで!

 

 

● Nintendo Switch修理料金確認は下のバナーをクリック

Switch料金バナー スイッチ ロゴ

 

 

 

 

 

 

● 当店Nintendo Switch・switch lite修理実績

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP