iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【川口市差間から】ジョイコンの接続が切れる?任天堂スイッチ修理を行いました。

2023/05/14

もう日曜日!

今現在曇りで涼しく過ごしやすい気温・天気ですが夕方になると雨が降るみたいですね。

眩しい太陽を見ていないせいか頭が回らず、ポヤポヤしてます。

 

最近、Nintendo Switchの修理依頼・質問が多いな〜と思っていたら

『Switch修理 川口』で検索をすると上位に表示。

・・・Googleさん、ありがとうございます。

 

そんな今日のブログはNintendo Switchの修理について。

早速紹介させていただきます。

 

 

修理端末メモ

修理端末Nintendo Switch(任天堂スイッチ)
症状

右ジョイコンだけ本体に認識されない

本体に付けているのに外れた認識になっている

修理内容

Switch本体側スライドレール交換

作業時間

40分程度

 

右ジョイコンだけ本体に認識されにくいという症状、

ゲームプレイ中にジョイコンの接続が切れてしまうとのことで今回ご来店いただきました。

 

本体を確認すると、やはり右ジョイコンだけ認識ができていない状態。

Switch スライドレール 修理 川口市

本体に「スチャ・・・」としているのにジョイコンを認識しない原因は、

  • 本体側スライドレール
  • ジョイコン側スライドレール

この2つが原因であることが多いです。

 

当店にあるSwitchにて確認をしたところお客様の右ジョイコンはしっかり反応。

原因はSwitch本体側のスライドレールということが判明!

早速分解をしスライドレールを交換していきます。

 

 

Nintendo Switch 分解

Switch修理 ララガーデン川口Nintendo Switch 修理 川口市

Switchは背面から分解ができます。

ネジを外し、黒いカバーと銀のプレートを外すとバッテリーや基板にアクセスができます。

 

今回は右側のスライドレール(写真だと左)

他パーツを傷つけないように丁寧に外していきます。

 

Switch修理 川口市

 

スライドレールはこの部分。

存在感が薄いパーツになりますが重要なパーツ。

 

新しいスライドレールを付けてジョイコンがしっかり認識することができるか、確認をしていきます。

 

 

Nintendo Switch スライドレール修理後

Nintendo Switch修理 スライドレール

無事反応!

本体はしっかりジョイコンを認識してくれるようになりました。

 

お客様にも動作確認をしていただき、問題がなければ今回の修理完了!

Switch本体スライドレールの保証期間は7日間になります。

初期不良等の症状が確認できた場合再度交換をさせていただきますので、お手数ですが店頭またはメールにてご連絡お願いいたします。

 

 

以上、Nintendo Switch スライドレール交換でした!

(ジョイコンが認識されない症状の修理)

 

 

 

▼ Nintendo Switch修理料金確認は・・・

Switch料金バナー

 

 

 

 

 

 

▼ Nintendo Switch・Switch lite修理実績

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP