iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【任天堂Switch】でイヤホンから音が聞こえない症状も修理してます!

2023/03/27

 

スイッチイヤホンジャック破損写真

 

▼お客さま修理情報機種

修理機種任天堂スイッチ
発生している症状イヤホンから音が聞こえない
修理内容ソフトトレー交換
修理時間約1時間

最近はブログやSNSなどでもお話ししているため、スイッチの修理件数が本当に増えました!

誠にありがとうございます!

やはりコントローラのスティック交換のご依頼が最も多いですが、バッテリーや画面などもいただくことがあります。

そんな中で結構珍しい部類に入る修理をお引き受けしたのでご紹介いたします。

症状はイヤホンを繋いでも音が聞こえてこないというものです。

スイッチ本体にはイヤホンジャックがあるため、実は使えるんですイヤホン。

夜中などこそこそやる時に私も重宝しております。

このイヤホンジャック部分は単品のパーツではありません。

そのため、故障箇所のパーツ一式交換が必要となります。

スイッチ修理中写真

 

まずは裏のパネルを外してこの状態にします。

ここで通常のご家庭にはあまりないドライバーを使うことになります。

よって間違ってもプラスドライバーマイナスドライバーでこじ開けるのはやめましょう。

ネジ山が潰れてしまうと、我々でも無傷で開けるのが非常に難しくなります。

 

スイッチイヤホンジャック写真

 

そして、本体左上を見ていただくとこのような箇所があります。

できるだけわかりやすくするために、ソフトを一時的に入れております。

このソフトを入れるパーツ、ソフトトレーと呼ばれるパーツとイヤホンジャックパーツは一つのパーツで構成されております。

そのため必然的にイヤホンジャック修理はパーツ交換と同時に行うことになります。

もちろん交換後にきちんとソフトを読みこむかもテストいたします!

交換後、イヤホンを挿して音声を確認いたしました。

特に問題なくゲーム音が聞こえましたので修理は成功です!

同じ症状でお悩みの方はぜひアイプラスララガーデン川口店に一度ご相談ください!

在庫がないパーツでも、取り寄せ対応させていただきます!

 

アイプラスララガーデン川口店の公式ホームページは下のバナーをクリック

header_logo

 

 

アイプラスララガーデン川口店へのスイッチ修理ご相談、ご予約、お見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP