iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【埼玉県川口市から】タッチ決済ができない、iPhoneSE2のNFCアンテナ交換です!

2023/03/19

コロナ禍の影響もあってキャッシュレス派の方は増えましたよね。

実は私もその一人。理由はコロナ禍で〜ではないですが単に「かっこいいから」と「お釣りが出ない」この2つ!

小銭で財布がパンパンになるのは不恰好だし、かといってお釣りを計算しながらお金を出すことが頭の弱い私には少し難しい。

財布離れしてからレシートを溜め込まなくなったし、結構メリットが多いなと思いました。

 

そんなタッチ決済ですが、【NFCアンテナ】が壊れてしまうと決済することができなくなります。

クイックペイやSuica、携帯をかざすだけで支払いができる機能が全く使えなくなります。

 

それを解消するため!今回はNFCアンテナの交換を行います。

 

 

 

修理情報

機種iPhoneSE 第2世代
症状タッチ決済ができない
修理内容NFCアンテナ交換
作業時間約40分程度

 

気づいたらタッチ決済が使えなくなっていたiPhoneSE2ちゃん・・・。

以前修理速報で出しましたiPhone8のNFC交換のブログ記事をみて今回ご来店いただきました。

 

タッチ決済が使えない!というとき、【オートメーション】というアプリを使うことで簡単にNFCが使えるか確認することができます。

お預かりしたiPhoneSE2でマイナンバーカードや免許証、クレジットカードなど試したところ一切読み込むことが不可。

強制再起動をしたところ改善されることなく、NFCのアンテナ交換が必要と判断・・・。

 

早速修理に進みます。

 

画面を開きパーツを救出。

iPhoneSE2 NFC 修理 戸田

 

結構小さいパーツですよね。

新しいパーツをつけて、しっかりカードを読み込むかどうか、確認をしていきます。

 

 

 

 

修理完了後

iPhoneSE2のNFCアンテナ交換は大体30分程度。

他機種になりますと多くお時間をいただく可能性がありますの。

 

NFCアンテナの交換後、

iPhoneSE2 NFC 修理 川口

カードの読み込み成功!

念のため他カードでも試し、問題なく動作OK!

タッチ決済の使用が無事できるようになりました。

 

以上、iPhoneSE2のNFCアンテナの交換でした!

 

 

埼玉県川口市にてiPhoneの修理をするならアイプラス川口まで♪

ララガーデン川口2階おしゃれ工房内にて夜8時まで営業しておりますー!

 

 

▼修理のご質問・見積もりはLINEから!

友だち追加

 

▼当店iPadの修理も受付中!

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP