iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【埼玉県戸田市から】勝手に動くその症状はスティックのせい!【Switch修理】

2023/02/09

ララガーデン川口2階(おしゃれ工房内)にてアイプラス川口店ではNintendo Switch・Switch liteの修理も受け付けております!

中でも多い『アナログスティック』の修理。

操作していないのに勝手に動いてしまう症状はアナログスティックの故障が原因です。

私自身経験がありますが、スティックが壊れてしまうとキャラクターが勝手に動くので通常通りプレイできず、ストレスになります・・・。

 

アナログスティックの誤動作でお悩みの方は一度修理をご検討ください!

 

 

 

◆ お客様メモ ◆

修理端末

Nintendo Switch

Joy-Con

症状

右下に勝手に動いてしまう

修理内容

アナログスティック交換

作業時間

約30分程度

 

ジョイコンのスティック故障は珍しくなく、Switchを頻繁に使っている方であれば経験ある方が多いのではないでしょうか・・・。

 

そう、アナログスティックは壊れやすいのです。

 

モンハン・あつ森・スプラ3にハマってどれも100時間以上プレイ、壊れたスティックは3つ!

乱暴に扱っているから壊れるのでは?と思うかもしれませんがそうではありません。

普通に、丁寧に使っていても壊れてしまうのがスティックです!

 

今回お預かりしたジョイコンのスティックの状態はこちら↓

Switch 修理 川口

 

スティックは倒れていない状態ですが、故障により誤作動を起こし右下付近に動いてしまっていることが確認できます。

一応スティックの補正も試しましたが変化なし。

新しいスティックに交換して、勝手に動いてしまう症状がなくなるか、早速分解していきます。

 

ジョイコン 修理 川口

 

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

ジョイコンのスティック交換は即日の修理も可能!

修理時間は30分と短く、待ち時間はお買い物やお食事が楽しめます。

 

新しいスティックに交換後

Switch ジョイコン 修理 川口

勝手に動くことはなく、正常に戻りました。

キャラクターが勝手に動いてしまうことなどの症状は改善され、正常にゲームをプレイすることが可能です!

 

川口・西川口・戸田・東京都板橋区近くにて

Nintendo Switch・Switch liteの修理はアイプラス川口まで!

 

修理のご予約はご相談はLINEからも可能です!

友だち追加

 

 

◆ Nintendo Switch修理実績 ◆

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP