iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【埼玉県蕨市から】懐かしい!iPhone5cの画面修理を行いました!【川口市】

2023/01/20

あの手のひらサイズでカラフルなiPhone5c

当時中学生で欲しくてたまらなかった(特にオレンジ)のを覚えています。その時使っていたのがiPhone5・・・。なぜ5cを買わなかったのか謎です。

 

iPhoneSEの修理依頼は意外と多いものの、iPhone5シリーズの修理は今現在非常に少なく、修理の依頼をいただいた時はとてもびっくりしてしまいます。

 

メインで使っている方は少なく、当店に持ってきていただいている方はサブ(音楽聴く専用など)に使っている方が多い気がします。

 

iPhone5cも発売されてから今年で10年。(・・・15歳・・・)

年数が経っているとどうしても気になるバッテリーの劣化。バッテリーが劣化すると膨張したり、多くは充電の持ちが悪くなります。

 

当店ではiPhone5cのバッテリー交換をまだまだ受付中!

「電源がつかなくなってそのまま」

「中に残っている写真とかみたい」そんな時はバッテリー交換で電源がつくかもしれません!

 

 

 

◆ お客様メモ ◆

機種iPhone5c
修理内容画面割れ修理交換
作業時間約40分程度

 

iPhone5c ガラス割れ 修理 川口

 

落としてしまった衝撃で画面の右上が割れてしまったようです。

操作には問題がないものの、動画視聴する際、どうしても気になってしまい今回修理をすることになりました。

 

画面割れは水没や液晶漏れの原因にもなります。

そのまま使い続けるのも否定できませんが、画面割れが影響して基板が壊れてしまった際、中にあるデータを取り出すもの難しくなる可能性があります。

 

iPhone5cに限らず他iPhoneシリーズにも言えること!

みなさんも気をつけましょう。

 

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

iPhone 画面割れ ガラス割れ 修理 川口

 

今回の機種はお取り寄せのため少しお時間をいただきました。

 

画面修理後、割れていた箇所はもちろんなくなり動画視聴をする際の妨げはなくなりました。動作確認ではカメラ・イヤースピーカー・音など細かい部分まで確認、問題のある箇所はありませんでした。

 

画面が割れてしまった時は一度修理のご検討を・・・。

埼玉県川口市にてiPhone(アイフォン)修理をするならアイプラスララガーデン川口まで!

 

友だち追加

 

 

◆ iPhone(アイフォン)修理記録・・・ ◆

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP