iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

電子決済ができない!iPhoneSE2のNFCアンテナ交換を行いました!

2022/11/06

クイックペイやSuica、iPhone(アイフォン)をかざすだけで会計ができる電子決済。

私自身もよく使っています。

今年も気になるコロナ、非接触なので安心ですよね。

 

電子決済やマイナンバーカードの読み取りで使う【NFCアンテナ】は落下の衝撃や突然使えなくなることがあります。

お財布を持たないキャッシュレス派の方にとって死活問題ですが、修理をすることで治ります!

 

今回は突然使えなくなってしまった電子決済、NFCアンテナの修理・交換になります。

 

 

 

◆ お客様メモ ◆

機種iPhoneSE2
症状電子決済が一切使えない
修理内容NFCアンテナ交換
作業時間

約30分程度

(機種によって修理時間は変わります)

 

改札から出る際、突然Suicaが使えなくなってしまったとのこと・・・。

一時的な不具合の可能性もあったので一度強制再起動をして様子を見ましたが特に変化なし。

「電子決済が使えない・・・」とお困りの方は

ショートカット→オートメーション→NFCで簡単に確認ができます。

 

iPhone 電子決済 不可 NFC アンテナ 修理 交換 川口 埼玉

クレジットカードや免許証をかざしても全く読み込みません。

NFCアンテナ付近に落とした跡がありましたので、おそらくそれが原因の可能性があります。

基板に影響がない限り、修理・交換をすることで改善しますので、電子決済ができない・・・とお困りの方は一度修理をご検討くださいませ。

 

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

iPhoneSE2のNFCアンテナ修理・交換はお時間30分ほど、機種によって修理時間は変わりますのでお手数ですがお問い合わせいただければと思います。

 

NFCアンテナの修理後、

NFC 修理 iPhone 川口 

簡単に読み取ることができました。

クレジットカードも問題なく読み込み成功!Suicaなど電子決済は問題なく使用できるようになりました。

 

クレジットカードや免許証、マイナンバカードの読み込みができない方は一度アイプラスララガーデン川口店まで!

修理のお見積もりだけでもOKです★

友だち追加

 

 

◆ スマホ・Switch修理記録 ◆

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP