iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

お客様から聞いたiPhone・Androidの画面割れ原因。

2022/06/16

スマホ 画面割れ

 

iPhone(アイフォン)やXperia・Galaxyなどスマートフォン故障・破損の多くは、

『画面割れ』です。

当店に来ていただいているお客様の多くは画面修理もしくはバッテリーの交換です。

 

スマートフォンに使われている画面はガラスでできているので強い衝撃が画面に

加わってしまうと簡単に割れてしまいます。

画面割れを防ぐ方法はケースの着用・フィルムの使用・ガラスコーティングの施工が一般的です。

これらをやったことで落とした時に100%守られるというわけではありません。

持ち主本人も落とさないように気を付けることも非常に重要になります。

 

では『何が』原因で画面が割れてしまうのか・・・。

当店にて来ていただいたお客様から聞いたのを参考にご紹介いたします。

 

 

画面が割れてしまう原因

  • 車から降りた時にスマホが落下

車 降りる

膝の上に置いていたスマホ、お尻ポケットに入れていたスマホが車から降りる瞬間に

落ちてしまい画面がバキバキに。

膝に置いていたスマホって結構忘れませんか?筆者自身何度か経験したことがあります。

幸いケースが守ってくれて無事でしたがケースにはヒビが残っています。

対策として、「車のスマホホルダーに入れておく」「降りる際スマホを手にもつ」など

を行いましょう!

 

 

  • お子様が投げた

スマホ 子供

「子供に貸してるときに投げて割れたので・・・」と当店にて修理依頼するお客様も

意外と多く見受けられました。

家事中、お出かけ中にお子様にスマホを貸す際にはそのまま貸すのではなく、ベビーカー

専用スマホホルダーを使用する等対策を取りましょう。

 

 

  • 車に轢かれた

車 道路

知らない間にスマートフォンを落とし、車に轢かれ画面がバキバキ。

手元に戻ってきた時には見るも無惨な状態に。復旧不可能かと思うくらい

バキバキに割れている状態でも基盤に問題がなければ画面の交換のみで復旧します。

 

 

  • カバンの中で静かに割れた

鞄 中身

落としていないのにも関わらずいつの間にか割れてしまうこともあります。

鞄に入れていただけなのに割れていた、そんな時は鍵や何か硬いものが強く当たり

画面が割れてしまったのでしょう。

対策として、スマートフォンの入れる場所を分けておくのがベストです。

 

 

スマートフォンの画面割れは誰にでも起こりうること・・・。

画面割れ対策をしっかり行い、皆様も注意してスマートフォンを使用しましょう。

 

 

■スマホお役立ち情報■

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP