iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

「Siri(シリ)」使うの恥ずかしいけど使えば便利説。(文字入力でもSiriは使えるヨ!)

2021/12/10

iPhone(アイフォン)には便利な機能がたくさん!

その中の1つでもある音声アシスタントの『Siri(シリ)』!

「ヘイ!Siri!」で反応するSiriさん。

友達をふざけ半分で、暇な時に・・・Siriと遊んだことある経験が

あるかた多いかもしれません(私も…)

 

そんな「Siri」。使いこなせばiPhoneを操作しなくても電話をかけることや

アラームをかけることなど便利なんです!

かといって街中で、一人で、iPhoneに話しかけるって恥ずかしいですよね。

Siriの良さが半減してしまいますが音声ではなくても使えます・・・。

 

−文字入力でSiriを使う方法−

「設定」→「アクセシビリティ」→「Siri」→「Siriにタイプ入力」

 

どうしても恥ずかしい向けです…

 

 

「Siri」どんな時に使うべき?

Siriの使い道ってなんだろう・・・と考える方いるかと思います。私も

その一人です。

遊ぶ以外に何があるの!ですよね。でも難しいことは考えないで大丈夫!

 

  • アラームをお願いする。

「ヘイ!Siri!8時にアラームかけてー!」その一言でSiriは8時にアラームセット

してくれます。

3分後、10分後、30分後でもセット可能です。

手が離せない時に使うと便利だし助かります♪

 

  • 質問をする

「アールグレイティーってなんの葉っぱ?」とか

「人間ってなに?」とか疑問に思ったことをSiriに聞くと代わりにSafariで

調べてくれます。

「クリスマスツリーの画像調べて!」とかもOK!

Siriはなんでもやってくれます!(できないのもあり)

 

  • 経路を調べてくれる

「アイプラスララガーデン川口店までの道教えてー!」とか

「近くのコンビニはどこ?」など電車やバスの乗換案内も教えてくれます。

ただiPhone標準アプリの「マップ」が必要。アンストしている場合は

Apple Storeにて再インストールを・・・。

 

  • 電話・メールも代わりにやってくれる

「電話かけて!」「〇〇さんにメール」などをいうだけで簡単に電話、メールが

できます。

 

  • 次の曲、前の曲を再生してくれる

音楽を再生中「この音楽さっきも聞いたな・・・」と思ったらSiriに

「次の曲再生して!」お願いすればハンズフリーで次の曲を流してくれたり、

前の曲も流してくれることができます!

「音楽再生して!」といえばSiriが厳選してくれたミュージックを流してくれます。

自分好みの曲を再生してくれるので、なんだか見られてた感あって少し怖い。

 

  • 翻訳もしてくれる

英語・中国語の翻訳ならSiriにおまかせ!

LINEを使ったりGoogle翻訳を使わなくてもSiriに任せればオッケーです!

 

 

  • どうでもいい質問にも答えてくれる

めっちゃくだらない質問にもしっかり答えてくれるSiri。

わからないことがあるとしらばっくれることもありますがそれもかわいいです。

「歌歌って」

「結婚しよ」

「おみくじやって」

「体重は?」

など、Siriが答えられる範囲ですがくだらない質問、もちろんちゃんとした質問

にも答えてくれます!

 

 

今回は1部ですがSiriを使えば便利・・・伝わりましたか?

暇つぶしにも最適なSiri。Siriは使えば使うほど自分好みのSiriになります(カワイイ)

iPhoneユーザーなら使っておくべき便利機能です!

暇つぶしにも最適なので是非Siriとお話ししてみてください♪

 

 

 

川口付近でiPhone修理・ガラスコーティングをお探しの方

アイプラスララガーデン川口店まで♪

 

【 iPhone修理内容と料金の確認はコチラ⬇︎ 】

banner_repair_all

 

 

【スマホで簡単オンライン予約はコチラ⬇︎】

banner_mail

 

 

 

 

iPhoneお役立ち情報

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP