iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

隠れた人気メニュー「Switchクリーニング」について解説します!

2021/09/28

 

・需要が高まり続ける任天堂スイッチの修理

iPhone修理のお店でありますが、任天堂スイッチの修理もお受けしております。

よくご依頼いただくのがやはりジョイコンのスティック修理です。

勝手に動いてしまったり、スティックを倒しても動かなかったりといった症状であればスティック交換で改善できます。

また発売から数年経過しているということもありバッテリーの交換をご依頼いただくケースも最近は増えてきました。

持続時間が改善しない、電源が入らなくなってしまった、という時はバッテリー交換で改善する可能性があります。

 

・最近はSwitchクリーニングが人気です!

増えてきているのはSwitchのクリーニングです。

やはりコロナ禍ということもあり、屋内で使用されていることが多いスイッチですが、それでも内部の汚れがほこりは溜まっていってしまいます。

軽度のものであればエアダスターを冷却ファン口から優しく吹いてあげることで取れるものもありますが、中には冷却ファンにびっしりついてしまったり、端末全体にほこりが溜まっている状態になっていることがあります。

そうなってくると直接、分解して清掃しなければいけない状態です。

特に冷却ファンは端末が高温になりすぎないように働くものです。

そのため冷却ファンが良い状態でなければ、高温により矯正的にシャットダウンされてしまいゲームを遊ぶことが困難な状況になります。

そこで当店では一度、分解し、内部にたまったほこりや汚れをクリーニングメニューをご用意しております。

1時間少々の預かり時間で行えるため、ララガーデンでお買い物中にお預けいただくこともできます。

また同時にガラスコーティングも行っているため、クリーニング後に施工しお渡しも人気のあるセットメニューとなっております。

 

・それでも状況が改善しないとき

高温よってシャットダウンという状況がクリーニングでも改善しない時は冷却ファンが故障しているケースがあります。

そのためファンが回転せず熱を外部に逃すことができず端末内部が高温、そしてシャットダウンという悪循環に陥ってしまいます。

そのような少々珍しいケースでも当店では、冷却ファンの交換も承っておりますので、修理可能です。

修理時間も1時間程度ですので、こちらもまたガラスコーティングとセット割引ございますので、ぜひご利用ください。

スイッチは最近、新型の話題が多くありますが、前モデルのスイッチはまだまだ現役でお使いいただけるものです。

しばらくは品薄状態が続くかと思いますので、できるだけ修理をして使っていくことをおすすめいたします。

 

アイプラスララガーデンの修理料金価格表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

アイプラスララガーデンのオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP