iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

※【 iPhone 】でやってはいけないこと。※

2021/12/07

iPhone(アイフォン)は精密機械。頑丈に作られていますがちょっとした

ことで故障してしまったり、不具合が出たりデリケートなものになります。

 

そんなiPhone(アイフォン)・・・。実はやってはいけないことがある!というのは知っていましたか?

落としたり、水没させてしまったりそれももちろんですが、日常生活でやっているあることが

アイフォンにとって悪影響を与えてしまっている可能性があります。

今回は「iPhoneでやってはいけないこと・・・」についてになります。

もしやっていたら直ちにやめましょう・・・。

 

 

ながら充電

最近だとゲームやネットフリックスやフールーなどのサブスクの利用、コロナ禍もあって

スマホを長時間使用する方が必然的に増えました。

長時間使っていると減る充電、でも手放せない!そんなとき充電しながらのスマホの利用し

ていませんか?

ながら充電はバッテリー、アイフォン本体の寿命を縮めてしまう可能性があります。

 

 

過充電

充電は満タンなのにずっと充電をすることを過充電といいます。

寝る前に充電をしておきてから充電を抜く、それももしかすると過充電をしてしまっている

かもしれません。

過充電もバッテリーによくないので気をつけましょう。

 

 

純正ではない充電器・ライトニングケーブルの使用

100円ショップなどで安価に手に入れられるようになったライトニングケーブル。

純正、MFI認証の充電器って高いし、買うなら安く買いたいですよね。

純正のケーブルが壊れてしまい、安く購入できる非純正の充電器・ケーブルを

使用していませんか?

アイフォンを長く使い続けたいのであれば非純正品のケーブルの使用はやめたほうが

いいです。

電圧の違いなどから本体、バッテリー、基盤などダメージを与えてしまう可能性が

あります。

 

 

お風呂場での使用

水没と聞いて何を浮かべますか?

「洗濯機と一緒に洗ってしまった」「飲み物をこぼした」「プール・海で使用して水の中に・・」

実は水の中に落としていなくても蒸気で水没してしまうこともあるんです・・・。

アイフォンは完全防水ではありません。水周りでの使用は控えたほうがいいですが

もし使用する際はジップロックにいれたり、防水ケースに入れるなどといった対策

をとりましょう。

 

 

生活には欠かせないスマホ、突然壊れてしまったり、故障・破損してしまったら大変

ですよね。

また故障・破損してしまった部分をほったらかしにするものよくありません。

もしアイフォン・スマホが故障してしまったときはお近くの修理店、アップル修理サポートを

ご利用しましょう。

 

 

川口・西川口・戸田付近にて

ララガーデン川口2階(おしゃれ工房内にて)

アイフォンの修理(アンドロイド・アイパッド・スイッチも!)を受け付けております!

 

< iPhone修理料金の確認 >

banner_repair_all

 

 

< 予約はオンラインでも可能です! >

banner_mail

 

 

 

 

iPhoneお役立ち情報発信中・・・!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP