iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

結論 iPhone 13でもahamo(アハモ)は使えます!その方法を解説します!

2021/10/05

 

・ahamo(アハモ)はdocomoの提供する格安プランです!

最近よく聞くahamoですがこれはドコモが提供している新料金プランです。

いわゆる格安のプランでして若年層を中心に人気を集めており、いま最もホットな新料金プランと言えるでしょう。

月額2980円程度で月20GBの通信用量を持っており複雑なルールなど設けられていないためシンプルに安く使いやすい、素晴らしいプランです。

実はiPhone13が発売日はされる前に、訪れたお客様から新しいiPhoneでもアハモは使えるの?と聞かれたので、ちょっとお話しようとおもいます。

 

・結論 ちゃんと使えます

新しいiPhoneだからアハモは使えないということはないため通常通りの契約を行えば良いでしょう。

ただし注意点としては現在、2021年10月2日現在では、iPhone13の取扱いは、始まっていないためアハモでいきなり契約することはできません。

iPhone11であれば取扱いがあるのですが。

 

よってどのようにアハモを使用可能にするかというと

・iPhone13をドコモショップ、ドコモオンラインショップで購入

・その後、アハモへとプラン変更を行う

という2ステップです。

ただプラン変更を行うのみなので、そこまで手間もかかりませんしオンラインにはちゃんと方法が記載されております。

ドコモオンラインホームページ ahamoを契約予定の方のページはクリック!

 

またページにしっかりと記載されておりますが

ドコモオンラインショップで販売しているiPhone、スマートフォンは料金プラン、アハモでご利用いただけます」とありますのでご安心ください。

 

・ドコモ以外からではahamoにできないのか

というお話もございますが、例えばauから、例えばソフトバンクから、もちろん可能なので大丈夫です。

また端末をドコモ以外、おすすめなのはアップル公式サイトからの購入ですがそこで用意した端末で利用することもできます。

アハモ回線契約についてのページはクリックで飛びます!

 

現在はショップでも案内されているアハモですが(ただし有料)基本的にはオンラインでのやり取りで完結させるほうがご時世的にも安心できるのでおすすめです。

なにより店頭での案内と違いお金もかかりませんし、詳しい方法はサポートページにある上に今ではyoutubeなどの動画サイト、個人ブログでも解説ありますので無料ですし、がんがん使いましょう!

 

アイプラスララガーデン川口店の修理価格表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP