iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【 iPhone 】 Bluetoothの接続が悪い?そんな時に試す・確認して欲しいこと【対処法】

2021/11/12

無線でiPhoneとイヤホンを繋ぐことができるBluetooth。

イヤホンだけではなく、キーボード・マウス・スピーカーなど

最近ではBluetoothを使うスマホ周辺機器が増えてきました。

 

有線ではないので絡まってしまうことや、断線すること、作業中

線が邪魔することがありません。

iPhone、スマホから離れていてもBluetoothイヤホンを繋げておけば

音楽を聴けたり、ハンズフリーで電話することも可能!

 

そんなBluetoothイヤホン・・・。

接続が切れたり、音が途切れたりなど不具合が起きることが多々あります。

今回は、

Bluetoothが接続されない時の対処法

について皆様に知ってもらえればと思います。

 

 

①Bluetoothがオンになっているか

知らずのうちにBluetoothをオフにしてしまうことがあります。(私)

設定に行かなくてもコントロールセンターで簡単にオフが可能。

ポケットに入れてたら・・・、カバンに入れた時にオフにしてしまうことが。

オフにした記憶がない!場合は知らない間にオフにしているのかも…。

 

−確認方法−

  1. ホームボタンがある場合:画面下部から上にスワイプ。(コントロールセンター)
  2. X以降:画面右上部を下にスワイプ。(コントロールセンター)
  3. 「設定」→「Bluetooth」オンになっているか確認。

 

 

②本体の再起動

本体に不具合がある場合は一度再起動を行うことがおすすめです。

Bluetoothの接続が悪い・切れる他に

動作が遅い・重い、データ通信ができないなどの不具合の時でも

再起動を行えば直る可能性があります。

何かあった時には再起動!覚えておきましょう。

 

③一度解除して再度ペアリングを行う

オフにしていない、本体の再起動を行っても症状が改善されない場合は

Bluetooth機器の不具合の可能性があります。

有効的な手段としてBluetooth設定の解除をし再度ペアリングを行うと◎

 

④そもそもBluetooth機器の充電が切れている

電池が切れてしまっているともちろん接続ができません。

ワイヤレスイヤホンですと知らない間に電池が切れ、電源が切れることがあります。

再度充電をして電源をつければ問題なく繋がるかもしれません!

 

 

上記を試しても、確認をしても接続ができない場合、Bluetooth機器に

異常があるかもしれません。

保証がついている場合はメーカーにて修理・交換。

保証がない場合は買い替えをしましょう。

 

 

ララガーデン川口2階

iPhone修理/ガラスコーティングのアイプラスララガーデン川口店は

年中無休で営業中!【10:00〜20:00】

 

iPhoneの修理はもちろん、Android/iPad/Switchの修理も受け付けて

おります!

修理で不安なこと、気になることやわからないことがあればお気軽に

ご相談ください。

 

 

↓iPhone修理・料金の確認は↓

banner_repair_all

 

 

事前に予約をするとお得に?

オンライン予約は↓↓↓

banner_mail

 

 

 

 

iPhoneお役立ち情報

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP