iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone(アイフォン)のガラス割れは早く治そう。

2021/07/29

iPhone(アイフォン)のガラスが割れている方の印象はどうでしょうか。

巷によるとiPhone(アイフォン)のガラスが割れているとビジネスシーンでは信用を失ったり、

恋愛面でいくとガサツなイメージや軽い人間である可能性が高いとコラム欄に書かれるほどです。

真意は別としてiPhone(アイフォン)のガラス割れについての印象が悪いことについては間違いない事実でしょう。

 

ガラス割れが引き起こす不具合について今回は記事にしていこうと思います。

 

ガラス割れの延長は液漏れ

ガラス割れが起きてもiPhone(アイフォン)はまだタッチができる状態であることがほとんです。

これはiPhone(アイフォン)の画面の特徴でもあるのですが液晶側にタッチセンサーが搭載されております。

iPad(アイパッド)やandroid(アンドロイド)の端末の多くはガラス画面にタッチセンサーが搭載されており

android(アンドロイド)が画面割れた際にタッチができなくなると言うのはこの構造の為です。

しかし、この液晶側にタッチセンサーがあるからといってガラス割れを放置していると面倒臭い自体になりかねません。

ガラス割れについてもひび割れの深さや割れ方により下の液晶を突き破って液が漏れてくることがあります。

皆さんもみたことがあるかもしれませんが画面上に黒いシミが広がるiPhone(アイフォン)の画面を見たことはないでしょうか。

この場合、液晶画面に何が表示されているのかわからなくなり非常に不便です。この液漏れ症状は今後もさらに範囲を拡大させるでしょう。

 

ガラス割れの次は縦線が入る場合がある。

ガラス画面に白い縦線が入るのを見たことがないでしょうか。これはガラス割れがなくても起きる症状ですが、この症状になるとその縦線付近がタッチができなくなります。大体真ん中に線が入ることは少なく、左右どちらかに線が入ることが多々散見されます。

そうなるとタッチIDやフェイスIDでロック画面を突破できますがパスコードロックの場合はホーム画面にたどり着けません。

また、右側に線が入ると今や国民的チャットツールLINEの送信ボタンが押せなくなります。

そもそも右側全部ダメになれば

さ行

は行

ら行

抜きで会話するか音声認識で文字を打つしかありません。

いずれにせよ送信が押せない状態ですのでその行為すら無意味になるケースもあります。

その場合はiPhone(アイフォン)を回転させ横にさせ送信ボタンが押せる位置にあれば送信が可能なので上記の作業は無駄になりません。

※画面縦向きロックオフにする必要があります。

※コントロールセンターで操作するのがおすすめです。

※設定からだと右側にオンオフのボタンがあるのでそこからの操作はこの場合厳しいです。

 

ガラス画面が割れることによって引き起こされる事故はまだまだあります。

放置していると余計な金額がかかってしまったりデータがなくなってしまう悲劇に襲われる場合もあります。

動く今だからこそそのガラス画面を直して高感度アップに一役買ってみませんか。

 

関連記事はこちら

【iPhoneX】画面に黒いシミ?それ液晶漏れです!修理すればすぐ治る♪

【iPhone6】少し落としただけでガラスにひび割れ、しかも液晶まっくら!こんな時でも画面交換をすれば復旧する可能性があります!古めのiPhone(アイフォン)でも可能性大!【ガラス液晶割れ】

 

ガラス画面が割れてしまった・タッチができない場合の料金はこちら

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP