iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【iPhone6】少し落としただけでガラスにひび割れ、しかも液晶まっくら!こんな時でも画面交換をすれば復旧する可能性があります!古めのiPhone(アイフォン)でも可能性大!【ガラス液晶割れ】

2021/07/27

 

iPhone6画面交換修理を解説!

iPhone6壊れた画面

当店で本日行ったiPhone6の画面交換修理についてお話しさせていただきます。

まずは画像をご覧ください。

ご家庭でご使用中に落下させてしまい、ガラスのひび割れが少し発生してしまったそうです。

しかし重要なのはそこからで、なんと液晶画面が真っ暗になってしまいなんの操作もできない状況になってしまったそうです。

目に見えるキズ自体は少なくとも今回のケースのように内部では大きなダメージを負っていることがあります。

 

ご紹介する修理内容リスト

モデル 「iPhone6」

症状  「液晶画面非表示・ガラス割れ」

修理箇所「液晶画面」

故障原因「落下により画面に損傷」

 

破損の状態を考えるともともと経年劣化していた所に落下のダメージが入ってしまい画面が故障したかと思われます。

内部の劣化は見えたとしてもわかりづらいですし、一見些細なきっかけでこのような深刻な状態になっているケースは非常に多いです。

やはり精密機械ですしほぼ毎日使用されている方が多いのでこういったことは避けようがありません。

できる対策としてはまめにバックアップを取るくらいかと思われます。

 

iPhone6修理後画面

お時間を40分ほど頂戴して修理は完了いたしました。

タッチ操作も問題なく、データもご確認いただきましたがそのまま残っていたようで安心いたしました。

画面が不調の際には、表示がなくとも内部で勝手に画面を動かしてしまうゴーストタッチと呼ばれる厄介な現象があり発生していると、勝手にパスコードを間違えて初期化しないといけない時があります。

画面故障の際にはすぐに修理に持ち込みましょう。

 

        iPhone修理価格料金表はバナーをクリック!

banner_repair_all

     iPhone修理予約はバナーをクリック!    

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP