【北区神谷より】iPhoneXR持続時間が短くなったバッテリーを取り替えでお直し!
2024/12/06
本日はiPhoneXRのバッテリー交換行いました。
現在の消耗状態は、最大容量が80%となります。
新品時の100%と比べての消耗状態の表示になります。
まだ80パーセントもある!と思われる方もいると思います。
しかし、実際にこれより1パーセント数字が下がるとiPhoneよりバッテリーは消耗しているので交換をおすすめするという旨のメッセージが発生します。
79%以下がアップルが示している交換ライン。
80%までくると持ち時間も明らかに体感で短くなっていることがわかります。
もちろんいっそのこと新しいiPhoneに買い換えるチャンス!というのも間違いありません。
ですが、既にiPhone16は発売されており、もしも噂通りiPhoneSE第四世代の発売が2025年春だとすると、ちょと買い替えには微妙な時期。
慎重な判断が必要です。
修理後には、このように表示されます。
サードパーティ製のバッテリーを使用しているため、一番上のメッセージにはこのような表記があります。
純正品の電池ではないため、下に表示されている最大容量が正しいものかはわかりません。
というものです。
最大容量は100%と表示されるのは現在最新のiOS18.1.1からです。
それ以下では、最大容量は「-」で表示されるのみなっております。
ただ、通常使用する分には問題ありません。
電池の持ち時間の改善を図りたい方は電池のお取り替えをご検討ください。
アイプラスララガーデン川口店のiPhone修理料金表は下のバナーをクリック
アイプラスララガーデン川口店の修理に関する相談、ご予約は下のバナーをクリック