iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

任天堂スイッチ修理! Joy-Conが認識しないと時は本体パーツに異常あり!

2024/03/07

 

任天堂スイッチ修理、川口店にて行いました!

スイッチスライドレール故障

 

ぱっとみたところ異常がなさそうに見えます。

ですが、このスイッチ旧型モデルには歴とした故障が発生しております。

なんと、右側のJoy-Conが認識されないというものでした。

実際に動かしてみるとなんの反応もありません。

 

ここで注意しなければいけないのはどちらに原因があるかです。

なんとなくJoy-Conが壊れているのかな?と思われるかもしれませんが他の可能性もあります。

まず原因に切り分けのため当店のテスト用任天堂スイッチで調べていきます。

 

最初に当店のJoy-Conを差し込みますと、お客様と同じく無反応です。

次に当店側のスイッチ本体に、当店Joy-Conとお客様のJoy-Conを挿入します。

すると、どちらも問題なく動作を確認できました。

このことから、本体側のパーツに問題があるということがわかるようになります。

 

スイッチライドレール修理

 

本体を分解して、右側のスライドレールを取り替えました。

ジョイコンをはめる部分のパーツになります。

実はホールドするだけでなくスイッチ本体との認識を行う重要なパーツ。

今回はこちらが故障していたようで、交換後に動作は回復しました。

 

一見するとJoy-Conの故障かなという症状でも調べてみると違うことがあります。

Joy-Conが壊れたっぽい方新しいの購入。

その後、同じように動かない!となるとちょっとお金がもったないです。

なので、まずはお気軽に修理をご相談ください!

 

アイプラスララガーデン川口店のスイッチ修理の料金表は下のバナーをクリック

Switch料金バナー

 

アイプラスララガーデン川口店のスイッチ修理に相談、予約は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP