iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【北区桐ヶ丘より】SDカードにアクセスできない!そのメッセージは故障の可能性アリ!

2024/03/06

 

SDスロット故障

 

ゲーム機修理情報

壊れているゲーム機任天堂スイッチ初期モデル
故障の内容SDカードアクセス不良
作業の内容SDカードスロットお取り替え
お客様のおところ東京都北区桐ヶ丘より

使用していたSDカードが読みこめずに何度も、電源を切っては入れてを繰り返したそうです。

しかし、結果はすべて写真のようにSDカードにアクセスができませんというメッセージで帰ってきておりました。

 

さすがに、SDカードも年代ものだから故障したかな、と思い新しいSDカードを購入。

ためしてみると、なんとこちらもアクセスできませんという不良状態に。

さすがにおかしいと感じ、当店に修理のご依頼をいただきました。

 

お客様のように複数のSDカードを試してみても読み込みできない時は故障している可能性が高いです。

SDカードスロットは、よくご相談をいただく故障ですので当店にて早速、パーツのお取り替えを行いました。

 

SDスロット修理

 

お写真少々、小さいですがSDカードの容量がきちんと表示されているのがわかります。

パーツ交換をしたところ、お持ち込みいただきましたSDカードは2枚とも認識しました。

やはりSDカードスロットが破損しておりカードが認識されていない状態だったのではないかなと考えられます。

SDカードを交換しても治らないケースに関しては基盤側のトラブルの可能性があります。

当店ではそのような一般の修理店にはないように基盤修理も受付中です。

ですが、即日返却ではなく基本的には3日から7日ほどいただいての修理となりますので予めご了承ください。

 

アイプラスララガーデン川口店の任天堂スイッチ修理料金は下のバナーをクリック

Switch料金バナー

 

アイプラスララガーデン川口店の修理に関する相談や予約は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP