iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【蕨市塚越より】根本から折れたスティックの交換修理!【Switchlite】

2024/02/29

 

スイッチライトスティック故障

 

ゲーム機修理ニュース

お直ししたゲーム機任天堂SwitchLite
故障の箇所左側スティック破損
作業内容スティックお取り替え
お客様のおところ埼玉県蕨市塚越よりご来店!

 

左右どちらもアナログスティックが破損しているように見えますが、右はスティック上のカバーが取れているだけです。

少しカバーがない分、動かしづらいですが動作上では問題ありません。

操作する上で大きく問題なのは、左側のスティックになります。

 

こちらは根本から折れてしまい、操作が全くできない状態になっております。

ジョイコンが分離するタイプの通常の任天堂スイッチ、もしくは有機ELモデルであれば、左側のジョイコンを買い直すという方法もあります。

ですがライトモデルでは、分離できない一体構造であるため、故障した際には修理する以外の手立てがありません。

買い直すにしてもおよそ2万円程度致しますので、できれば修理で使う方がコストパフォーマンスが良いのでおすすめです。

 

スイッチライトスティック修理

 

店頭に在庫がある場合であれば1時間かからない程度での修理時間となります。

スイッチライトは少し構造が複雑であるため自己修理に関してはあまりおすすめできません。

スティック一つ外すためにも小さな基盤を取り外したり他のパーツもケーブルも抜くなど結構な手間がかかってしまいます。

他の機能を故障させてしまうケースもありますので、できれば修理店などにお持ち込みになり修理することをおすすめいたします。

 

アイプラスララガーデン川口店のスイッチライトの修理に関しては下のバナーをクリック

Switch料金バナー

 

アイプラスララガーデン川口店の修理に関する相談、ご予約は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP