iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【朝霞市岡より】SDカードが何度入れても認識しない故障を修理しました!【Switch】

2024/02/28

SDスロット故障

 

ゲーム機修理情報

お直ししたゲーム機任天堂Switch旧型モデル
お困りの症状SDカードが読み込めない
作業内容SDカードスロット交換
お客様のおところ埼玉県朝霞市岡より

 

本日、お持ち込みいただきましたの任天堂スイッチ旧型モデル。

症状はSDカードを入れても刺さっていないという表示になってしまう故障です。

お客さまはSDカードそのものの故障かもしれないと考え、新しいものを用意して試してみたところ同じ症状のまま改善がなかったそうです。

試しに当店のテスト用SDカードを差し込んでみたところ、やはり読み込めなかったため、今回はSDカードスロットの交換を行うことになりました。

SDスロット修理

 

ちょっとみづらいのですが、写真の左上のSDカードの欄をご覧ください。

空き容量が認識されているのがわかるかと思います。

今回はSDカードスロットの交換で無事に認識が回復しました。

認識できない原因はSDカードスロットにあったようです。

スロット交換で改善がみられなかった場合は、基盤側に問題が起きている可能性があります。

当店では基盤修理もおこなっておりますので、こちらの症状改善実績ございます。

しかしながら、当日終わる修理ではななく数日間のお預かりになります。

およそ3日から7日ほどお時間を頂戴しますのあらかじめご承知おきください。

他にもブルースクリーンの修理などもやっておりますので、お困りの時は何卒ご相談を!

 

アイプラスララガーデン川口店の任天堂スイッチの修理に関しては下のバナーをクリック

Switch料金バナー

 

アイプラスララガーデン川口店のスイッチの修理の予約や、ご相談は下のバナーをクリック

事前予約バナー

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP