iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【練馬区北町より】任天堂スイッチライトの左右アナログスティック交換しました!

2024/02/12

 

スイッチライトジョイコン破損

 

ゲーム機修理情報

お直ししたゲーム機任天堂SwitchLite(スイッチライト)
故障の内容アナログスティック左右お取り替え
修理内容アナログスティック新品お取り替え
お客様のおところ東京都練馬区北町よりご来店!

スイッチのシリーズに携帯に特化したライトというモデルがあります。

旧型、新型有機ELモデルと違い、ジョイコンが独立していない一帯型となります。

そのため他2モデルよりかはどうしても修理にお時間がかかってしまうのであらかじめご了承ください。

今回は片方のスティックだけではなく両方のスティックに故障が発生しておりました。

どちらも写真と同じような状態で何もしていないのにどこかの方向に勝手に動いてしまいます。

通常、問題がなければ青色の丸はちょうど円の中央に止まり、十字の形で固定されます。

最近、動作がおかしいと感じている方はこちらの設定画面より、一度、チェックしてみましょう。

スイッチライトジョイコン修理

 

こちらが交換後の写真です。

写真少し小さいですが、ちょうど円の真ん中でとまり十字の形になっていることがわかると思います。

正常な状態であれば、スティックに触れない限りはこの状態での固定となります。

状態がおかしい時はまずは画面内にある指示通りに一度補正を行ってみましょう。

あまり確率は高くありませんが、こちらだけで改善する場合もあります。

ですが、おこなった後でもやっぱり状態がおかしいということであれば、故障の可能性がとても上がります。

そういった際にはぜひ当店に修理をご相談ください。

事前にご連絡をいただければ、店内在庫パーツをお客様分として確保、足りない場合でも発注が行えますのでご安心ください。

 

アイプラスララガーデン川口店の任天堂スイッチシリーズ修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理に関する質問やご予約などはしたのバナーをクリック

事前予約バナー

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP