iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【練馬区西大泉町より】任天堂SwitchのJoy-Conを修理!

2024/02/05

 

ジョイコンスティック故障

 

今回は任天堂スイッチのジョイコンの修理行いました!

東京都の練馬区からわざわざお越しいただき誠にありがとうございます!

 

さて、お預かりの時の状態はこのように上のゴム部分が剥がれておりました。

結構このゴム部分がなくなったまま使用されている方を見かけます。

多少、手に食い込んで痛そうですが、使用できないほどではないと思われます。

しかし故障している箇所はこちらの一箇所だけではありません。

ジョイコンの故障にありがちなスティック誤作動が起きておりました。

 

確認の方法はとても簡単。

まずは設定画面に飛んで、コントローラとセンサーの項目を選択しましょう。

そこからスティックの補正を選択すれば確認画面に移動できます。

ここの状態が画面にアナウンスされている通りになっていなかったら故障している可能性が極めて高いです。

近頃、動作がおかしいという方はチェックしてみましょう。

 

ジョイコンスティック修理

 

交換後には必ずさきほどご案内したスティックの補正画面から補正を行います。

この補正を行う必要は必ずあります。

ただ、当然ですが補正を行うには任天堂スイッチ本体が必要になります。

当店でもテスト用の端末で行うことができますが、お客様の本体で行わないと意味がないためジョイコンの修理時にはジョイコン本体だけでなく、任天堂スイッチ本体もあわせてお持ち込みください。

お持ち込みをお忘れになっても修理は可能ですが、お持ち帰り後に必ず設定画面からスティックの補正を行いましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店の任天堂スイッチ修理料金表も下のバナーをクリック

Switch料金バナー スイッチ ロゴ

 

アイプラスララガーデン川口店のスイッチの修理に関する予約、質問は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP