iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【板橋区双葉町より】タッチしても反応がないiPhone7を修理しました!

2024/01/10

 

7画面故障

 

iPhone修理情報

故障しているアイホンiPhone7(アイフォーンセブン)
故障の内容ガラス割れとタッチ操作に誤作動
作業内容ディスプレイ一式お取り替え
お客様のおところ東京都板橋区双葉町よりご来店!

 

ぱっとみた時に、そこまで壊れていないなという傷やダメージでも実際に起きている症状はかなり深刻であったりします。

こちらのiPhone7では、ちょっと操作に怪しさがあります。

たまに、明らかに操作している場所とは違う箇所がタッチされたいたり、画面が勝手にスクロールします。

画面のパーツの一部にはタッチパネルという操作をするのに必要な部品が含まれています。

ここが故障しているとゴーストタッチのような症状が起きることがあります。

おそらくガラスが割れたのと同時に故障してしまったのではないかと推察されます。

まずは画面交換を試してみて様子をみてみましょう!

 

7画面修理

 

画面を取り替えた後には、少しの間チェックするために操作します。

こちらは数字のキーが問題なく反応しているかのチェックです。

このあとには、勝手に動いたり触っている様子がないかを機能的にテストしてみたり目視で確認したりなど行います。

いずれも特に問題はなく、やはりガラスと一緒にタッチパネルが壊れていたようです。

見た目には軽い傷でも症状が重い場合というのはいくらでもあります。

例えば、以外かもしれませんが画面が割れることでホームボタンが動かないというケースも存在しています。

これは、ホームボタンはiPhoneの基盤に直接取付されているわけではなく、画面側に用意されているコネクタを介して基盤に接続となります。

画面が故障した時のダメージでこの画面側コネクタ部分にも故障が起きる時があります。

それが結果的にホームボタンが動かないという症状を起こすことがあります。

画面の破損が軽いからと言って、症状まで軽く見積もるのは危険、できればはやいうちに修理に出しましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone7の画面修理料金は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店の修理に関する質問や予約は下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP