iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【戸田市戸田より】古いスマホほど電池の状態を把握しておきましょう!【iPhone6s】

2023/11/09

6sバッテリー消耗

 

スマホ修理情報

お直ししたスマートフォンiPhone6s(アイフォーンシックスエス)
修理前の状態電源が入らない
作業時間約30分
お客様のおところ埼玉県戸田市戸田よりご来店!

先日、朝一番に当店に修理のご相談がございました。

昨日夜まで確かに使えていたのに朝起きたら電源が入らない!というお悩み。

実はこれ結構相談いただく内容です。

特にアイフォンシックスエスのように古いモデルですとかなり件数が多い症状でもあります。

大体3つの原因のどれかにあてはまっております。

可能性が高い順に説明していきますと

・電池の劣化

・充電口の故障

・基盤の故障(寿命を迎えてしまった)

このようになります。

では実際の修理後の状態を次の写真でご覧ください。

6s電池修理

 

電池交換後の写真です。

このタイミングではまず喜べません。

例えば電源がついたとしても充電ができなければ、バッテリーの問題ではなく充電口の問題になるからです。

今回は電池取り替えの後、しっかりと充電をチェックしていたのですがきちんと蓄電されていたため、問題は電池のみということが判明しました。

古いモデルでかつ電池交換を数年行っていないとなると、今回のような症状はあるとき、突然発生して困ったことになります。

できるだけそうなる前に電池を新品にお取り替えしておきましょう。

また寝る前に充電ケーブルを挿したままにするのもちょっと危ないですね。

置かれている環境によっては手や足を引っ掛けて充電口が故障したり、落下させてしまい画面などが割れるリスクも。

電池も過充電されている可能性もあるため、できるだけケーブルを刺したままの長時間放置は避けるようにしましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店のアイフォン修理料金に関しては下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、修理の質問などは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP