iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【朝霞市下内間木より】画面が真っな状態には要注意!電池や充電口が故障しているかも【iPhone8】

2023/09/11

iPhone8充電口故障

 

お客様アイホン修理情報

お直ししたアイフォン iPhone8(アイフォンエイト)
故障の状態 電源が入らない・充電が進まない
作業の内容 充電口(ドックコネクタ交換)
作業時間 約60分
お客様のおところ 埼玉県朝霞市下内間木よりご来店

久々に引っ張り出したアイフォーン8。

どうしても中にある写真が必要になったとのことで充電を試みたそうですが、全く蓄電しないそうです。

半日ほど放置してみても、状態に何の改善もなかったため、当店にご相談をいただきました。

長い間放置していると、割とバッテリーがダメになってしまっていることがあります。

特に弱っているバッテリーから残量をゼロにして放置してしまうと、電池の故障に繋がりやすくあります。

ただし、今回はなんと電池を交換すると電源はついたのですが、充電ケーブルが反応しません。

この事から、今回は電池の問題ではなく充電口の交換修理が必要となりました。

iPhone8充電口修理

 

充電口の交換を行い無事に電源は復旧しました。

やはり電池も弱っているため、最大容量も低いですし消耗も激しいですが、データを取り出すくらいのことであればなんとかなりそうな状態でした。

電源不良の時には、基本的にこの充電口か、リチウムイオン電池の問題になることが多いです。

もし、今お使いでないスマートフォンがあればこの機会に一度、チェックしてみましょう。

電源がつかないといった症状があればぜひ当店にご相談を。

オンラインでも、電話でも事前のご予約をいただければ割引価格になりますし、在庫の確保も同時に行うことができます。

電源がつかない、充電ができない、その他にもアイフォンのさまざまな故障に対応しておりますので、お困りの際はアイプラスララガーデン川口店にご相談ください!

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone 8の修理料金表は下のバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、無料のお見積もりは下のバナーをクリック

事前予約バナー

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP